 


【David Albelda】Homenaje a Puchades 

resizer.jpg

ダビと一緒に写っているのはアントニオ・プチャデスさん。
バレンシアのレジェンドのお一人。

1946年から1958年までの12年間バレンシアに在籍。
背番号6をつけ、キャプテンとして355試合を戦い、リーガ優勝一回、2位が3回、国王杯優勝2回、準優勝2回。さらにスペイン代表キャップ23回。

背番号「6」、カピタン、スペイン代表、リーガ、国王杯を制し、UEFAカップ優勝もある。
そう、ダビとプチャデスさんは良く似た経歴を持っているのです。

今、バレンシアはこの歴史的な選手の展示会を行っています。
昨日、ダビがその開幕に立ち会いました。

ダビ、やっぱりステキですねぇ。


resizer (1)


ダビは木曜日のアトレティコ戦に向けて「決勝に進むことは可能だ」と明言しています。

「完璧な試合をすれば、我々は決勝に進むことができるだろう。
 どんなことをしてもそれを成し遂げなければならない。
 勝ち進むことは難しいだろうが、成し遂げられると信じている。」 

私も信じておりますよ~
もしバレンシアが決勝に進出できたら、バレンシアまで行っちゃいますよ!
ダビがカピタンとして勝ち取ったタイトルを一緒に祝うために!
(決勝に残る=優勝する、ではないんですけどね…)


resizer (2)


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

