スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Selección Española】España × Corea del Sur 

EUROCOPA | AMISTOSO
España 4 - Crea del Sur 1



1338406744_extras_albumes_0.jpg


El Paisのアルバム

Resumen del España 4 - 1 Corea del Sur
España noquea a Corea del Sur a balón parado (4-1)


見ましたよ!
3時に起きて!
もう体がユーロモードになっているのかって?
いやいや、COPEのラジオを聞きながら寝たのです。
そしたら。。。あのおじさん達の歌声と叫び声で目が覚めてしまいました。

しかも今、スペイン代表の試合はネットで探せば必ずどこかでやってます。
昨夜(今朝?)はVeetleでかなりきれいな画像で見ることができました。



2002年の日韓ワールドカップ。
韓国との準々決勝を審判の誤審でおとしたスペイン。
ホアキンの蹴ったクロスは決して外に出ていなかった…
モーロの決めたゴールは正当な「勝ち越しゴールだった!」

そのことをいまだに根に持つスペイン人、いるんですよね。
南アフリカで優勝したんだから、もういいじゃない、ってわけにはどうしても行かないのですね。
確かにあれはひどかった…

昨日、その韓国と対戦したスペイン。
この試合の前の記者会見で温厚なデル・ボスケ監督でさえ
「我々は悪いプレーをして負けたのではなく、審判のせいで負けた。あれはひどかった」
と言いました。

親善試合にしか過ぎない。でもやっぱり絶対負けられない、いや大差で勝ちたい相手、だったのでしょうね。


1338396538_1.jpg

トーレス、久しぶりの代表ゴールでした。
彼のゴール、裏への抜け出しは確かにうまかった。でも、、、やっぱりあのゴールの半分はクロスをあげたベニャのものでした。
(トーレスはこれで代表28ゴール目。モーロを抜いてしまったのですよねぇ…)

この前WOWOWでやっていたベティスの番組をみて、ベニャが今シーズンどれだけチームの勝利に貢献してきたかを知りました。
先日のセルビア戦のアドリアンのゴールも彼のパスが起点でした。

今回のユーロに向けたキャンプに招集される前のスペイン各紙の予想に、彼の名前は全くありませんでした。
ベティスではルベン・カストロの名前が挙がっていただけ。
でもこの2試合を見て、彼は招集されるだけの力のある選手だということがよくわかりました。
まわりとのコンビネーションにも全く問題なし。
いやぁ、スペインってやっぱりすごい。こういう選手がいるんですよね。
選手層、厚いですねぇ。。。

1338408347_extras_albumes_0.jpg


トーレスのゴールで先制はしたものの、スペインはその後はパッとせず。
前半終了間際には韓国に同点ゴールを決められるありさま。まぁこれはゴラッソだったですけど。

後半、スペインが上げた2点目、3点目は韓国のミス。
2度のハンドで得たPKとFKを確実に決めて3-1。

その後、23人に選ばれず、この日で代表を離れるアドリアン、ドミンゲス、ソルダード、ブルーノを投入、
最後にはネグレドも登場。
4点目はソルダードがネグレドにゴールをプレゼント。
ゴール後の祝福の輪で顔が笑っていないソルダードがなんだか切なかったですが。


この試合で、代表25試合目の出場となったレイナ。
彼もとても良いGK。イケルと同じ時代に生まれてしまったのが運のつきですね…

そのイケルはさらに最後のちょっとだけ出場。
これでなんと!代表130試合出場で95勝。
これは今まで元フランス代表のテュラムが持っていた94勝を上回り世界No1の数字。
もう一人エジプトのAhmed Hassanという選手がいますが、彼はまだ現役。今後イケルと数字を争っていくことになりそうです。

さらに130試合出場というのはオランダ代表のファン・デル・サールに並んで歴代4位。3位のLee Won Jaeは131試合。これはユーロの間にイケルが歴代3位になるのは、間違いなさそうですね。


選手たちは試合後、マドリーに戻りいったん解散。
5月31日は一日お休み。
そしていよいよバルセロナ組、ビルバオの二人が加わってユーロに向けて本格始動が始まります!
ちょっと、、、遅いよねぇ。



最後に。この試合にも後半途中から出場。
彼個人としてはすごーく満足して代表を離れていくドミンゲスのインタビューから。
「この9日間、僕はとても快適だった。
 ここにいる仲間とロッカールームをともにできたことはとても素晴らしいことだったよ。
 ユーロで彼らに幸運があることを願っている。
 ここに来ていたほとんどの選手を以前から知っていたからね。
 彼らとは対戦したことがあったり、アンダー世代の代表で一緒だったりしたからね。
 スペインはそのプレーで多くの可能性を持っている。ここには違ったタイプの選手が多くいる。
 それはユーロにおいてとてもポジティブなことだと思うよ。
 僕は家に戻るけど、でもすごく満足している。代表で2試合に出場して2勝したんだからね!」

オリンピック代表に招集されることはほぼ間違いないドミンゲス。
しばらくはゆっくり休んでくださいね。




ESPAÑA: Reina (Casillas, min. 81); Arbeloa, Albiol, Ramos (Domínguez, min. 57), Monreal; Beñat, Xabi Alonso (Bruno, min. 65); Cazorla (Adrián, min. 75), Silva, Mata (Soldado, min. 57); Torres (Negredo, min. 57).

COREA DEL SUR: Jin-Hyeon; Joo-Ho, Jung-Soo, Jong-Hyung, Hyo-Jin; Ki-Hun (Bo-Kyung, min. 46), Ja-Cheol (Jae-Sung, min. 76), Do-Heon (Beom-Seok, min. 80), Tae-Hee (Chi-Woo, min. 62); Dong-Won (Dong-Gook, min. 57), Heung-Min (Hyun-Beom, min. 57).

GOLES:

1-0, min. 11: Torres.

1-1, min. 43: Do-Heon.

2-1, min. 52: Xabi Alonso (penalti).

3-1, min. 56: Cazorla.

4-1, min. 79: Negredo.

ÁRBITRO: Alain Bieri (SUI). Sin amonestados.

ESTADIO: Suisse Wankdorf.
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。