スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Selección Española】Empieza la EUFO 

今日は6月8日。もうすぐユーロが開幕します。

でも、スペイン代表の試合は日曜日。
あまり無理をせずに試合に備えなければ、とは思いますがやっぱり開会式はみたいですよね。

6月8日、といえば、スペイン代表の本「ラ・ロハの秘密」の発売日。
私はAmazonで予約していたのですが、なんと今日届かず。
きっと明日には届くはず、と信じたい…


N008_012_1.jpg

プレシアードさんの悲報はスペイン代表にも大きな衝撃を与えました。
ツイッターで伝えられた、セルっち、ピケ、セスク、アルベロア、アルビオルなどの言葉がその衝撃の強さを表していました。

プレシアードの訃報にショックを受けるスペイン代表

昨日の午後の練習の前には黙とうがささげられました。

_2RS4884_1.jpg


この日の記者会見に登場した、マタ君も
「サッカー界そしてスポーツ界にとってマノロ・プレシアードはとても大切な人だった。
 僕はいつも親しく接してもらっていた。
 この地からご家族に心からの抱擁を送るとともに、彼の功績に感謝したい。」
と語っていました。

スペイン代表は、初戦のイタリア戦の前に黙とうをささげることと、喪章をつけてのプレーをUEFAに申請しました。
申請が通るとよいのですけど。

 
 
昨日の様子



_2RS4835_1.jpg


昨日、6月7日、代表は大忙しでした。
午前中には元審判のコッリーナさんが来て選手たちにレクチャー。
何をレクチャーしたのでしょうね。スペイン代表はファールは少なく、とてもクリーンなのですが。
コッリーナさん、オランダ代表にも行ったのでしょうかねぇ…

また公式のビデオ撮影があったり、UEFA-TVの取材があったりしました。



それに比べて今日、6月8日は至って平穏。
練習は午前中のみ。
18時からはポーランド×ギリシャの開幕試合をテレビ観戦するのだそうです。

そういえば、前のユーロ、南アフリカのワールドカップはカプデビラの部屋が選手たちの憩いの部屋になっていましたが、今回は誰の部屋なのでしょうねぇ。
カードの元締め、プジョールもいませんがこちらはどうもブスケが今回その役を引き受けているようです。

カプさん、ビージャと明るく笑いを振りまく選手がいませんが、その分、レイナやカソルラが頑張ってくれているみたいです。

本日の記者会見

今日はジョレンテ&ピケ。


今回はピケが…
ジョレンテがしゃべっている横でなにやってんだか。



España, ante la hora de la verdad en la Eurocopa tras su pleno en los amistosos


Reina el buen ambiente en 'La Roja'
Del Bosque oculta las cartas y ejercita la posesión del balón antes del partido ante Italia
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。