スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Selección Española】España × Italia 

昨日の前日会見の動画がようやくアップされました。
動画が多くなるとページが重くなって開きにくくなるので、いくつかはリンクにします。
カシージャスの記者会見の様子
イニエスタ記者会見の様子
Silva: "Ojalá salga todo como la última Eurocopa"

Rescate a España



El Paísのアルバム
El día a día de La Roja

今日のEl País。
いきなり飛び込んできたタイトルは「Rescate a España」。
これってもしかして”スペインを助けて!”ってこと?
それくらいにスペインの経済状態はひっ迫していて本当はユーロどころじゃないのかもしれません。
しかし今日の試合には首相のマリアノ・ラホイさんもいらっしゃるそう。大丈夫なんですかね。。。
まぁ一時問題を忘れて楽しむってこともよいかも。

スペイン代表はそういう国の状況を理解しているのか、16か国中一番安い宿泊施設を選んでいます。
(一番高いのはポルトガルだそうですが、それってどう?)
まぁちゃんとグラウンドがあって、設備が整っていれば問題はないわけですからね。
こちらは試合のあるGdanskのスペイン代表の宿舎。4つ星、とはいえ質素な雰囲気です。
Faltan 24 horas para el inicio de España en la Euro

あ、試合にいらっしゃるのは首相だけではありません。皇太子とレティシア皇太子妃もいらっしゃいます。
お二人はスペイン代表にとってタリスマン的存在。前のユーロ、ワールドカップ決勝もお二人が臨席されていましたからね。
できれば毎試合来ていただきたいぐらいです。

でも一つ気になることが。。。
今日はテニスの全仏オープン決勝がある日。ナダルがジョコビッチと7回目の優勝をかけて戦うのです。
国王は体調があまりすぐれないのか、最近こういうイベントに起こしになることはほとんどなくなりました。
皇太子がこっちに来ちゃう、ということはレイナ王妃がローランギャロスに行かれるのかしら…

前日練習の様子

Foto3.jpg


ASの動画。スタジアムの様子がよくわかります。

そういえばASのカメラマンとしてバレンシア担当のアルベルトさんもユーロに行っているはず。
試合会場にいるのでしょうか。



昨日、試合の行われるスタジアムで練習をしたスペイン代表。
スペイン代表は2チームに分かれてミニゲームを行いました。
チームとしてはアルベロア、ピケ、アルビオル、ペドロ、シャビ・アロンソ、チャビ、イニエスタ、シルバ、トーレスとジョレンテ。
もう一方がファンフラン、セルっち、ジョルディ、ハビ丸、ブスケ、ナバス、マタ、セスク、カソルラ、ネグレド。

ワントップでいくのか、ツートップでいくのか、これだとちょっとわかりませんが、私はワントップかなぁと思ってます。

スポンサーサイト

Comments

一番安い宿泊先とは・・スペイン、今朝新聞にも出ていましたしね。なんだか気になりますね。

↓のシルバインタも拝見しました。毎回ありがとうございます。シルバの素朴なイメージが伝わってきます。あちこちで今回のユーロのスペ代について懸念するような記事がでていますが、ぜひとも頑張って良い成績を残して欲しいです。

>HANAさん

国の経済状態に左右されているわけではないみたいですね。スペイン代表はお金を稼ぐために親善試合なども結構やってます。それはきっと若手の育成や、施設の整備などに使われているということなのかなと思います。
変に華美なホテルになって止まるより、合宿所みたいなところの方が良いのではないですかね。

今回はゴールを決める人と、ゴールを防ぐ人、チームの大きな柱がいないので確かに苦しいと思います。
初戦ですでに二人を懐かしく感じてしまいました…

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。