スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Selección Española】Rafa, eres una leyenda, impresionante! 


1339417414_extras_albumes_0_convert_20120612224459.jpg

Enhorabuena,Rafa!


本当は昨日(6月11日)書きたかったのですが、睡魔に勝てずスペイン代表戦のCRONICAを書くので精一杯でした。
なので一日遅れてしまったけど、とにかく。。。

ナダル、全仏オープン7回目の優勝おめでとう!!!!!


昨日、6月11日月曜日、前日雨のために途中で順延していた、2012全仏オープン決勝でナダルが優勝しました。

本当に、本当に、素晴らしい全仏でした。

全豪で死闘の末負けたジョコビッチに勝っての7回目の優勝。
また格別なものでしょう。

心から優勝おめでとう!と言いたい。


スペイン代表選手たちも

全仏の決勝戦はまず日曜日に行われました。

ラファとジョコビッチの試合は必ず長くなるので、「これはイタリア戦に重なるな」と覚悟はしていたのです。
でもラファが好調だったし、もしかして試合前にぎりぎり終わってくれるかも、とちょっとだけ期待していたのですが。。。

今年のパリの天気はかなり不安定。
決勝戦も途中で降雨のため中断が一度入りました。
そしてセットカウント2-1でラファがリードし、第4セットのゲームカウント2-1ジョコビッチリードで降雨のため月曜に順延となってしまいました。


でもおかげで試合翌日で半日お休みだったスペイン選手たちは練習前に試合を見ることができたようです。

ナダルの優勝が決まった週刊からツィッターで届く祝福のメッセージ。
セルっち、マタ、セスク、イニエスタ、アルベロアなどなど。。。
ソルダードもデ・ヘアもメッセージを送っていました。


ラファはインタビューで「ポーランドに行くことは(スケジュール的に)不可能」と言っていましたが
でもサッカー大好き(マドリディスタです)、カピタンイケルとは仲良しのラファはスペイン代表の試合をどこかでみて応援してくれているはずです。
(多分ウィンブルドンの最中になるのでまたEl mundoのブログで様子を知らせてくれるのでは、と期待してます)


ラファに続け!

前回のユーロの時も、南アフリカの時もそう書いていた気がします。
今回もサッカースペイン代表がしっかりとラファの後についていかれる、と信じています。




ナダルの応援にきたスペインバスケットチームのガソル(NBAで活躍中)。ラファの応援に来ていました。
7回目の優勝の瞬間に立ち会えたことにとても感動していました。

スペインのスポーツ選手たちはお互いの試合に良く応援に来ますね。

1339419794_extras_albumes_0_convert_20120613010103.jpg

スポンサーサイト

Comments

ナダルの優勝、おめでとう!私もこの決勝戦を見ていました。雨のおかげでスペイン戦と重ならずラッキーでした。難敵ジョコビッチを倒しての優勝ですし、さぞかし嬉しかったでしょうね。私も思わずTVに拍手してしまいました!どんなに練習をかさねたのでしょう。
スペイン代表もラファに続いて欲しいです。

ハグしていたのはバスケットの選手の方だったんですね。心が温まる光景です。

>NANAさん

そうです、ハグしていたのはガソルというバスケット選手で今はNBAでプレーしています。

スペイン代表がユーロで優勝する前にバスケットのスペイン代表が日本で行われたバスケットワールドカップで優勝しました。
その時のバスケットのチームは今のサッカーのスペイン代表の原型と言われています。
チームの仲がよくて、一つになっていました。
準決勝で怪我をしてしまったエースのガソルは決勝に出場できなかったのですけど、選手たちが「ガソルのために!」と頑張って優勝したんです。
ユーロの準決勝ロシア戦でビージャが怪我をして決勝に出られないとわかった時、このことを思い出しました。

ガソル、サッカーも大好きなのでツィッターで応援してくれてましたよ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。