スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Selección Española】Próximo rival será Francia 

Tiene que vencer Francia



ベスト8が出そろいました。
今回はロシアが最終戦でまけた以外はあまり番狂わせはありませんでした。

オランダは…
B組は死のグループ。どこがでてきてもおかしくなかったですからね。
ポルトガルはデンマークに勝ったのが大きかったのではないでしょうか。
ポルトガルのベント監督、ほっとしていることでしょう。


昨日のD組最終戦。
グループリーグ敗退が決まっているスウェーデンとフランスの一戦は予想外の結果。
私は
「フランスは今のスペインなら勝てるとふんでわざと負けたのでは?」
なんて変に勘ぐってしまいました。
でもスウェーデンにも意地があったのですよね。
この組もほんの紙一重だった気がします。


で、結局準々決勝の組み合わせはこんな感じになりました。

G1:6月21日20時45分~(日本時間22日金曜日朝3時45分~) チェコ×ポルトガル
G2:6月22日20時45分~(日本時間23日土曜日朝3時45分~) ドイツ×ギリシャ
G3:6月23日20時45分~(日本時間24日日曜日朝3時45分~) スペイン×フランス
G4:6月24日20時45分~(日本時間25日月曜日朝3時45分~) イングランド×イタリア

準決勝まで2日のお休みを挟んで
6月27日20時45分~ (日本時間28日木曜日朝3時45分~) G1の勝者×G3の勝者
6月28日20時45分~ (日本時間29日金曜日朝3時45分~) G2の勝者×G4の勝者

2日お休みして決勝は
7月1日20時45分~ (日本時間7月2日月曜日朝3時45分~)


Podéis ganar a Francia

スペインは今までフランスと30回戦って13勝11敗6引き分け。
しかし公式戦、6回戦って一回引き分けただけであとは5敗。つまり勝ったことがないのです。

そういえば…ドイツワールドカップでもグループリーグを順調に勝ち上がったのに、決勝トーナメントの一回戦でフランスにあっさり負けました。
あの試合は…ジダンがいるのにダビが出ていなかった…というので良く覚えています。
(ジダンはダビが天敵)
そしてサイドバックの裏を取られてリベリにゴールを決められ、ジダンにとどめを刺されてしまった…
1-3の完敗でした。


前回はスペインは準々決勝でイタリアという壁を超えました。
長い間勝てなかった相手に、長い間トラウマになっていたPKでスペインは勝ちました。
そして一気にタイトルまでのぼりつめました。

今回は、フランスを超える。
そして本当にコンプレックスをなくし、ヨーロッパ王者になる!
と良い方に考えましょう。
しかし…もういないよね?ずっと勝っていなかった相手って。
(スペインが無敵艦隊なんて嘘、だったのね)

フランスとの対戦に向けて。
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。