スポンサーサイト 


【Selección Española】El recuerdo a un amigo 

beticismo_llora_muerte_Miki_Roque.jpg


昨日、ベティスのミキ・ロケ選手が23歳という若さで悪性骨腫瘍癌のためお亡くなりになりました。
この悲しいニュースはツィッターやfecebookを通じて瞬く間に広がりました。
スペイン代表の多くの選手もショックを受け、お悔やみの言葉とともに彼らの悲しい気持ちを伝えていました。
SoccerKINGの記事

今日、RFEFのページに特別なメッセージが掲載されました。

それはバルサのブスケのもの。
「セルヒオ・ブスケは昨日亡くなったベティスの選手、ミキ・ロケのご家族にお悔やみの気持ちを伝えた。
 ブスケは”忘れることのできない多くの時を彼と過ごしたんだ。”と語った」


 仲間の死という悲しい知らせを聞いて、ミキ・ロケの家族と友人にそばにいるという気持ちを心から伝えたい。
彼は立派な人間であり、そして素晴らしいスポーツ選手だった。みんなの模範だった。
しかしなにものにも代えがたい大切な仲間が逝ってしまった。決して忘れることのない多くの時を一緒に過ごした仲間が…
 ショックを受けていた。人生はあまりに不当だ。こんな時僕らにできるのはここでの勝利を彼に捧げるために精一杯戦うことだ。

 ミキ、安らかに。

Sergio Busquets


日本の1リーガファンからもお悔やみの言葉を。
Le doy mi más sentido pésame.
Quiero darle una abrazo fuerte a su familia.
Descanse en paz, Miki.

 
スポンサーサイト

Comments

何と言っていいか…。

何としても、ミキ・ロケ選手に勝利をささげて欲しいです。

>盛夫さん

イニエスタがハルケを思って南アフリカワールドカップ決勝を戦ったように
ブスケはミキを思って残り2試合戦うのでしょうね。
本当に「もうだめだ」と思ったとき、その思いが不思議な力になるような気がします。

ブスケに頑張ってほしいです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

