 


【Selección Española:Olimpica】Lista de convocados para los Juegos Olímpicos de Londres  

Mata, Javi, Adrián



ロンドンオリンピックスペイン代表が先ほど発表されました。
今のところ22名発表されていますが、これが最終的には18名になるそうです。

オーバーエイジ枠はマタ、ハビ丸、アドリアン。
予想通りです。

サプライズはジョルディ・アルバ。
今までオリンピック代表、というか昨年のSub21ユーロのチームにはエスパニョールの(ミランからレンタル中)ディダクが選ばれていたのです。
しかしウクライナ&ポーランドで行われたユーロでの大活躍でミージャ監督はジョルディを招集しました。
ただマタ、ハビ丸はほとんど試合に出ていませんが、ジョルディはグループリーグも含め6試合フル出場。
ちょっとお休みが必要かも?ともおもうのですけどね。

あとはほぼ予想通り。
アトレティコからドイツのボルシア・メンヒェングラートバッハに移籍したドミンゲスも選ばれています。
良かった。


メンバーのほとんどは昨年のSub21ユーロ優勝を経験しています。
さらにマタ、ハビ丸はワールドカップ優勝メンバー。
このメンバーと日本代表は7月26日、14時45分(日本時間22時45分)から対戦します。
この試合開始時間、もしかしたら日本に有利かも。


GK:デ・ヘア(マンU)、ジョエル(アトレティコ)、マリーニョ(ビジャレアル)
DF:サン・ホセ(ビルバオ)、モントーヤ、ジョルディ・アルバ(バルセロナ)、
   ドミンゲス(ボルシアMG)、アスピリクエタ(マルセイユ)、イニゴ・マルティネス(R・ソシエダ)、
   ボティア(ヒホン)
MF:アンデル・エレーラ、ムニアイン、ハビ丸(ビルバオ)、コケ(アトレティコ)、
   チアゴ(バルセロナ)、ロメウ、マタ(チェルシー)、イスコ(マラガ)
FW:アドリアン(アトレティコ)、ロドリゴ(ベンフィカ)、テージョ(バルセロナ)、
   アルバロ・バスケス(エスパニョール)



選手たちは7月6日13時にマドリッドのバラハス空港第4ターミナルのバス乗り場に集合。
そこからラス・ロサスに向かいます。
その後は親善試合が2試合予定されています。

13日19時45分~ セネガル戦
18日21時15分~ メキシコ戦

これも見たいなぁ。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

