【Selección Española】Fiesta! 

Fiesta en el escenario



1341251535257.jpg

(動画とアルバムのリンクを張りまくります。)

昨日(7月3日)にマドリッドに到着したチャンピオン達。
到着時間は予定より40分以上遅れてました。

Viaje de los campeones de Europa desde Kiev a Madrid
La Copa de Europa aterriza en España
MARCAのアルバム(Así fue el viaje en avión de La Roja a España)

機内にはこんなケーキも用意されてました。

1341251537457.jpg



その後、いったんホテルで休んだ選手たちは、国王にごあいさつにサルスエラへ。
El rey a la selección: "Habéis dado alegría a toda España"

1341251537362.jpg
Las hijas de los Príncipes de Asturias disfrutan con La Roja

お二人のかわいいお孫さんとともに代表選手たちを迎えました。
国王は選手たちの偉業と、そして彼らの人間性を誇りに思う、と語られました。
そのお言葉に対し、カピタンイケルから背番号「1」の代表ユニを国王にプレゼントしました。

選手たちは王室ご一家(王妃がいらっしゃいませんでしたが)と記念写真を撮ったり、談笑したり。
とてもフレンドリーな王室ご一家です。
でも国王の体調があまりよくなさそうなのが心配。
お歳を召されました…

1341251541912.jpg



そして選手たちはいよいよバスに乗ってのパレードへ!
モンクレアからスペイン広場前、グランビアを経由して優勝セレモニーの特設会場が設置されているシベレス広場へ。
パレードの様子
バスを降りて歩いてしまったアルベロア
Campeones de Europa por un día
MARCAのアルバム(Calles abarrotadas en Madrid)

1341257190500.jpg


1341264913_extras_albumes_0.jpg


フィエスタはダビ・ビスバルやエストパ、メレンディなどのアーティストも参加。

Los campeones disfrutaron a lo grande en el escenario

1341262542318.jpg


選手たちもかなり酔っぱらってました。

マタ君も嬉しそう。
セルっち、危ない…ろれつが怪しい。


Xavi, Mata, Torres, Sergio Ramos e Iniesta pasan por el micrófono de TVE


そしていよいよ!
レイナによるチームメンバーの紹介。
今回はおとなしかったような。

シルバはレイナにうまく誘導されて一言話すはめに。
ちょっと緊張していたみたい。

1341262543465.jpg

Pepe Reina, el alma de la fiesta de la selección

フィエスタの後は、マドリーのディスコテカで開かれたご家族も含めたうちわのお祝い会に。

Fin de fiesta para La Roja


さぁ、いよいよバケーション。
まずは地元に帰ってごあいさつかな。
となると、いろいろ出身の街やら村やらでのHomenajeが続くのでしょうね。
ゆっくり休む暇もないかなぁ。


こちらはRTVEのまとめ動画です。
Especial informativo Eurocopa 2012, 1
Especial informativo Eurocopa 2012, 2
Especial informativo Eurocopa 2012, 3

ロッカールームでの様子。
イケル、、、それはないよね…
Los internacionales enseñan el vestuario

1341183711_extras_albumes_0.jpg

優しいパパの表情がいっぱい。

La celebración más familiar de 'La Roja'

スポンサーサイト

Comments

すでに、レイナは、職人の域に達した感がありますが…。

レイナに呼ばれたら行くしかないよね!シルバ(笑)

>盛夫さん

レイナにとってシルバは「ポニーちゃん」(前回の時にそう呼んでいたと思います)のようですが、シルバは嫌がっていたみたい。
で、「シルバから一言あるようだ」ってマイクを渡されちゃったんですよね。

レイナ、うまい!

Setsukoさん、すっかりご無沙汰です!元気にしてたんですが、ちょっと忙しくて。
でも、ユーロはもちろんちゃーんと見てましたよ☆
私はWOWOW見ながら、COPEを聞いてました。おじさま達といっしょに(時間も忘れて)叫んじゃいました。いやー本当に本当に嬉しかったです。未だに余韻を引きずっております。ジョレンテ・ファンフラン等の出番が無かったのが唯一残念ですが、sin9かcon9か、ポゼッション率が下がっているとか、退屈だとか、あれやこれや批判されながらも、よくぞ優勝してくれましたよね!!

元バレンシア組(ちょっとノスタルジーを感じますが)のシルバにジョルディの活躍、マタのゴール(トーレスに感謝。)にも感激しました。

終わってみればあっという間だった感じですが、まだ見られていない写真や動画もあるので楽しみたいと思います。
しかしレイナは引退後もこれで食べていけますね~(笑)いつもたくさん紹介して下さってありがとうございます!!非常にありがたいです^^

>Mikiさん

今朝Sub19の試合のコメントバックしましたが、本当にお久しぶりです。

私もまだまだ余韻に浸っております。
私もCOPEを聞いていたので、Podcastでダウンロードした試合の実況を聞いてあの時、を思い出しています。
マノーロ、マタ君のゴールのあと、アストゥリアの歌、歌っていましたね。
前回のユーロでも、南アフリカのワールドカップでも、あの歌を何度も聞きました。

ビージャがまた代表に戻ってきて、ゴールをきめて、またあの歌が聞けたらいいなぁと思っています。

今回の代表もよかったけど、やっぱりビージャがかけていた、と私は何度も痛感しました。
今年で31歳になってしまうけどブラジル、大丈夫ですよね?!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する