【Selección Española】Homenaje a los jugadores 

Descansar en su isla natal



266649-1g.jpg

1341494895229.jpg

きれいな写真集を見つけたのリンクを張っておきます。
Silva homenajeado en Gran Canaria

優勝セレモニーでのシルバ、すごくうれしそうでした。
前回や前々回と全然違うシルバでした。

イケルが優勝カップを掲げている写真。
真下にシルバ、イニエスタ、ナバスが映っているものがありました。
シルバもナバスも本当に堂々と、「タイトルに貢献した」という誇りに満ちた表情でした。



そのシルバがグラン・カナリアに戻っています。
インタビューに応えて
「タイトルが欲しいという気持ちがなくなることはないよ。」
「たくさんの人からの声援と愛情にとても感謝している。僕たちは歴史を作った。それは皆さんのおかげです。」


私が読んだ記事によると、シルバは特別にどこかにいってバケーションを過ごすのではなく、
この故郷でご家族と一緒にすごして、8月にイングランドに戻るのだそうです。
らしい、といえばらしいですが、そろそろ彼女とどこかでバケーション、なんて話があっても良いと思うけどな。



Homenajea a Javi



こちらはハビ丸。
バイエルンが狙っているとか言われていますけど。
彼の心はアスレティックとビルバオにあるのよ!

こちらは小さい子供たちがいっぱいで迎えていますね~

スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

setsukoさん、こんばんは!たくさんのシルバ画像をありがとうございます!

いつも端っこにいてなかなか姿が見えないシルバがこんなに嬉しそうに、堂々と画面の枠に収まっている・・それだけで嬉しくなってしまいます。

  グラン・カナリアでの様子も気負うことのないファッション(少々?イケてませんが)で自然な雰囲気がシルバらしいです。カナリア島ってきれいなところらしいですね。行ってみたいなあ・・。
シルバがサインしているものはカナリア島限定なのでしょうか。こんな素敵な品が手に入るなんてスペインの方達が羨ましいです。

五輪にでるハビ丸、元気そうですね。彼の活躍が楽しみです。やはり彼にはビルバオがお似合いだと私も思います。

素敵な写真ありがとうございます!
5枚目の写真がかなりツボでした☆
「Vネックシャツの似合う男」好きなんですよね~w

そうそうカップを掲げるイケルの下にいた シルバ・イニ・ナバス!
あれはものすごく嬉しかった♪
今回はシルバもきっと心から喜べたしそれがああやって前にでてみんなと一緒に喜べたんだろうなぁと思うと本当に嬉しかったです。

そして、バケーションは故郷で家族とですか・・・
本当になんの噂も聞かなくって・・・嬉しいやら寂しいやらw
シルバにも自分の幸せを早く見つけてほしいです。

あ~Setsukoさんと一緒にイニのワインを飲んで語りたい!!!

setsukoさん

優勝後もいろいろと情報ありがとうございます。

そうなんです!
いつもどこにいるか分からないシルバが、今回は真ん中にいました。
(シティが優勝したときも端っこだったのに!)
きっと、今回は達成感があるんだな~と思いました。
自分に自信もつき、少しずつ変わってきているのを感じます。


ユーロの途中から仕事が半端ないくらい忙しく、ユーロを見ながら
仕事をこなすのが本当に大変でした。 
なかなかゆっくりネットチェックもできず、SETSKUさんのブログが
本当にありがたいです。
楽しい観戦のお供でした。

また新シーズン(その前に五輪もありますね)、ちょくちょく覗かせて
頂きます。
setsukoさんもお身体に気をつけて・・・・。
ますは夏のバカンスを楽しんでくだざいね。

>内緒コメントの方

いつもありがとうございます。

カナリア諸島の話ですが、私もスペインに住んでいたことがあるわけではないのでスペイン人が実際同感がているのかは具体的にはよくわかりません。
でもスペイン人の話を聞いていても「バカンスでカナリアに行った」という話はあまり聞いたことがないのですよね。選手なんかもだいたいイビザ島がおおいです。
なのでイメージは小笠原にちかいか?というと、大きさ的にはかなりありますし、サッカークラブもテネリフェやラス・パルマスなどプリメーラに上がったことのあるクラブもあります。
なのでちょうど沖縄と小笠原の中間ぐらいのイメージかなと思います。

この前テレビでカナリアの特集をやっている番組を偶然見つけてみましたが、素晴らしい自然に囲まれたところです。
火山もあれば、砂丘もある、緑豊かで、本当に美しいところだなぁと思いました。
シルバには海のないマンチェスターはちょっとさびしいかもしれませんね。

>NANAさん

ちょっとびっくりしましたよね。あの立ち位置は。
イニエスタもあまり真ん中に出てくる方ではなかったから「え、この3人?」って思いました。

私もカナリア行ってみたいです。
本当にきれいなところですよね、写真や映像でしかしりませんが。
観光大使になっているシルバのプロモーションビデオもなかなかでしたしね。


> 五輪にでるハビ丸、元気そうですね。彼の活躍が楽しみです。やはり彼にはビルバオがお似合いだと私も思います。

ハビ丸はいつも元気、そうに見えますね。
フル代表だとなかなか主役にはなれないかれですが、Sub-21チームでのカピタンとしての存在感は絶大。
是非彼にチームを引っ張って行ってほしいと思っています。

>tartarugaさん

> 素敵な写真ありがとうございます!
> 5枚目の写真がかなりツボでした☆
> 「Vネックシャツの似合う男」好きなんですよね~w

ほほぅ。なかなか難しいですよね、Vネックを着こなすのは。
(多分シルバの場合何も考えずに選んでいるようにおもいますけど)


シルバ、イニ、ナバスはびっくりの3人でしたよね。でも成長したってことだなぁと感慨深いものがありました。
3人ともそれぞれ自分の役割をちゃんとはたして勝てた、という満足があったんでしょうね。


> そして、バケーションは故郷で家族とですか・・・

まずはおばあちゃんのところに行かないとね。
おばあちゃん、今回は試合見れたかなぁ。心配で見ていられないと以前は言ってましたけど。

> あ~Setsukoさんと一緒にイニのワインを飲んで語りたい!!!

本当、一緒に飲みたいね~。おいしいワインとサッカーの話があればいつまででも話していられそう。

>ayakoさん

お役に立てて良かったです。

新シーズンも代表戦の時はできるだけフォローしてますのでまた見に来てください。

バカンス、、、その前にユーロの間さぼってしまったスペイン語を少し頑張らないと。
今日、8月の頭に試験がある、という発表が今日あったんです。一気に気持ちがなえました。。。

ユーロの時も、その時は記事を読みながら「これも勉強!」と思って訳したりしているんですけどね。
しかし。。。8月頭って、ロンドンオリンピックと重なりますよねぇ。
スペイン代表も出ているし、、、試験勉強どころじゃない?あ、それじゃ娘に示しがつきませんね。

setsukoさん、お忙しい所返答して頂きありがとうございます。
なるほどそうですか、カナリア諸島はスペイン人にとっても
それなりに名の知れた島達なのですね。

マヨルカ(マジョルカ)島はイングランドやドイツ等の国に人気があると
聞いた事があるので、カナリア諸島はどの程度の知名度なのかと
知りたかったので大変参考になりました。
そうそう、イビサ島も選手たちのバカンスにたびたび登場しますよね。

カナリア諸島は一年中気候も安定していて爽やかな暑さらしいので
シルバはカナリヤやバレンシアの気候とは全然違うマンチェスターで
よく頑張ってるなぁと思います。

家族の支えによるものが大きいと思うのですが、そろそろトーレス達の
様なパパっぷりを見たい所です。
その前にsetsukoさんのおっしゃる通り彼女ですけどね。

長文失礼致しました。
これからもブログの更新楽しみにしています!

>Y.Yさん

グラン・カナリア!
なんとオリンピック代表が親善試合を行いますよ!
選手たちはプチバカンス気分かも?!なんて。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する