スポンサーサイト 


【Selección Española:Sub19】Pasa al semi-finál 

EUROPEO SUB-19
ESPAÑA 2 - ESTONIA 0



Paco 9_1

sub19ユーロのグループリーグ。
スペインは無事首位通過を決めました。ほっと一息。


実は6日に行われたグループリーグ2試合目のポルトガル戦は3-3の引き分け。
ゴールを決めると、相手にもきめられ、最後は3-2で勝てる!と思ったらPKで追いつかれ。。。
ちょっと先行きが不安になるゲームでした。


この時点でスペインは勝ち点4。
ポルトガルも勝ち点4。ギリシャは3。エストニアは0。

最終戦のエストニア戦に勝たないと首位通過が危ない!という状況でした。
しかしもう一方のポルトガル×ギリシャは勝った方がグループリーグ通過、というより厳しい状況。
開催国のエストニアには申し訳ないですが、最終戦がギリシャ、ポルトガルではなくてよかった、と思いました。

でもそれほどゴールは決まらなかったのですね。
エストニアが地元の意地をみせたのかもしれません。(すみません試合は見れてません)

この日は前節のポルトガル戦でハットトリックを決めたレアル・マドリーのヘセーがお休み。
バレンシアのパコ・アルカセルが先発していました。
前半39分にデニスが先制。
試合終了間際にパコが試合を決定づけるゴールを決めてスペイン2-0の勝利!。


これでスペインは首位通過。
12日にグループBを2位で通過したフランスと対戦します。(15時45分19時試合開始)
もう一つの準決勝はイングランド×ギリシャ。

そう。。。ポルトガル、ギリシャに負けてしまったのです。
ギリシャ、、、侮れません!




España: Adrián Ortolá; Jonas Ramalho, Derik Osede (Insua, m.87), Joni Castro, Alejandro Grimaldo; Denis Suárez, José Campaña, Suso (Saúl Ñíguez, m.70); Juanmi (Juan Bernat, m.59), Paco Alcácer, Gerard Deulofeu.

Once_1.jpg


Estonia: Vadim Gurnik; Johannes Kukebal, Kevin Ingermann, Karol Mets, Artur Pikk, Bert Klemmer, Hannes Anier, Andreas Raudsepp, Artur Rattel, Brent Lepistu (Ustaal, m.90), Karl-Eerik Luigend (Pajunurm, m.90).


Goles: 1-0. Min.39: Denis Suárez; 2-0. Min.86: Paco Alcácer;


Árbitro: Arnold Hunter (NIR). Mostró cartulina amarilla a Kukebal (m.68).


Incidencias: Partido de la tercera jornada, Grupo A, del Europeo Sub'19, que se disputó en el Lillekula Stadium, de Tallin.
スポンサーサイト

Comments

この試合、見ましたよ~。23時からだったので大丈夫と思ってましたが、結構眠かった(苦笑)。

ボール支配は圧倒的にスペインだったのですが、なかなか得点できませんでした。ポルトガル戦でハット決めたヘセは、お休みかと思っていたら、イエローたまってたらしいですね(いつも間に。。)でも、パコがたっぷり見られてよかったです。頑張ってましたよ~。解説でも「彼はゴールを決めるに値する。」って言われてて。そしたら見事にゴラッソ!すっばらしいゴールでした。1点目のアシストも技ありな感じで、活躍しておりました。(ペジェグリーノさん見てくれてたかな~。ぜひトップチーム登録してほしい!)
途中交代で入ったベルナト君も一度惜しいゴールチャンスがありました。

デウロフェウはやっぱり目立ってました。
余談ですが、個人的に左ラテラルのグリマルドがいいな~と思いました。バルサの選手なんですが、バレンシアーノで、どうもバレンシア→バルサらしいです。惜しい人材を逃したものです。

今日のフランス戦も応援しまーす。あと二つ勝てばフル代表に続き優勝。(って気が早すぎるか^^;)

>Mikiさん

お疲れ様です!ご覧になったんですか!
私はユーロ以来の疲れが、、、

> 余談ですが、個人的に左ラテラルのグリマルドがいいな~と思いました。バルサの選手なんですが、バレンシアーノで、どうもバレンシア→バルサらしいです。惜しい人材を逃したものです。

そういえば何人か奪っていきましたね。
あのうちの一人かしら。

パコはもしかしたレンタル、と言われていますが、バレンシアがFWが取れなければ残るでしょうね。
まぁジョレンテ会長のことなので安くて効率的な選手をどこからかみつけてくるのでしょう。
ヘタフェあたりにレンタル、っていうのも悪くはないかなぁ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

