【Selección Española:Olímpica】España × Senegal  

JUEGOS OLÍMPICOS
ESPAÑA 0 - SENEGAL 2



P7130416_1.jpg


試合の内容がひどかったからか写真もあまりありません。
スペインは完敗でした。

久々にRTVEが試合の様子をアップしてくれています。
朝起きたものの動画をみることができなかったものにとっては非常にありがたいです。
私はとりあえず前半をみました。
興味のある方はお時間のある時にどうぞ。
RTVEの動画

相手のセネガルもオリンピックに出場するので、調整中のはずなんですが…
あまりにスペインとコンディションに差があるのでびっくりしました。

この試合が行われたのはグラン・カナリアのラス・パルマス。
となるとかなり暑いはず。
選手たちは合宿を初めて10日あまりで疲労はピーク。
さらにグラウンドの状態は最悪でASによれば「サッカー場というより、草原に近い」(これはちょっとひどいですが)。
でも確かに映像をみるとかなりぼこぼこ。

私が言うのもなんですが、オリンピック代表とはいえなんでこの時期にここで試合したのでしょうか。
RFEFの決定にちょっと疑問です。



とはいえ、そんなことを抜きにしてもスペインは良くなかった。
小さなミスが山ほど。大きなミスもかなり見られました。
負けたこと自体はそんなに問題だとは思っていません。
スペインはまだまだフィジカル的に見ても調整段階だし、大会に入ってトップ状態になればよいわけですから。
技術的な課題も見えたし、今日(14日)からはマタ、ハビ丸、ジョルディのユーロ組も加わります。
なので心配はしていないのですが…


心配なのはボティア。
先制ゴール前にボティアがセネガルの選手を後ろからタックルしたときは、結果が分かっているのに冷や汗でした。
こんなプレーはボティアらしくない。
昨夏のSub21ユーロではほぼ完ぺきなプレーを見せていたのですから。
確かに11-12シーズン中はあまり好調とはいえないプレーも多かったです。でもそれはスポルティングのチーム状態もあるのだろう、とみていたのですが。

彼は今現在まだスポルティング所属。
このままですとチームは降格したため12-13シーズンはセグンダで戦わなくてはいけません。
彼はできればプリメーラのチームでプレーしたいと思っていることでしょう。
移籍先の候補はいろいろあるようですが、まだ決まっていません。
できればオリンピック前に決めてすっきりした気持ちでロンドンに行かせてあげたいなぁと思います。


あとはムニアイン。ASでもVaya Dia!に選ばれてしまいました。(ちなみにEl duroはボティア、El Dandyがテージョです)
まだまだ状態は30%ぐらいでしょうかねぇ。
キレがないし、いいとこなかったなぁ。
私は彼にとっても期待しています。
日本戦ではジョルディと二人で左サイド(日本の右サイド)を切り裂いてほしいです。

スペイン代表はブラジルにむけて世代交代がうまくいかないかも?
なんて言っている世間の人に
「こんなんがおりますので、まったく心配に及びませんです」
というところを見せてほしい。



そして今日(14日)、にオリンピック代表がアンダルシアのへレスに到着。
マタ、ハビ丸、ジョルディもここから参加します。
いよいよ本格始動、ですかね。





España:De Gea (Mariño, min. 46); Montoya (Azpilicueta, min. 63), Botía, Álvaro Domínguez, Íñigo Martínez; Oriol Romeu (Tello, min. 46); Isco (Rodrigo, min. 46), Ander Herrera (Illarramendi, min. 55), Koke, Muniain; y Adrián (Álvaro Vázquez, min. 74).
Senegal: Ousmane Mané (Camara, min. 46); Zargo, Kouyate, Seck, Papé; Konate, Gueye, Diamé, Ibrahima (Guaye, min. 55); Sadio Mané (Ba, min. 69); y Yero.

Goles: 0-1, min. 15: Seck; 0-2, min. 46: Sadio Mané.

Árbitro: Ruddy Buquet (FRA). Mostró tarjeta amarilla a los españoles Botía (min. 5), Álvaro Domínguez (min. 43), Ander Herrera (min. 49), Tello (min. 65) y Muniain (min. 65); y a los senegaleses Mané (min. 4), Gueye (min. 65) y Ba (min. 81).

Incidencias: Partido amistoso disputado en el Estadio Municipal de Maspalomas (Gran Canaria) ante unos 9.000 espectadores, casi lleno.

マタ君が主催している子供のキャンプに登場した時の様子。

Mata: "Es una oportunidad única"

スポンサーサイト

Comments

せっかく頑張って見たのに、なんだか非常に疲れる試合でした。まだ調整の親善試合だし、負けたことは仕方ないですが、良くなかったですね~。逆にセネガルはすぐにオリンピックが始まってもよさそうなコンディション。

カナリアでやったのは、相手がアフリカのセネガルで、カナリアがアフリカから近いからなのかなぁと勝手に想像してました。逆にスペインでありながら、スペイン本土からは遠いんですが。。

次は今日のメキシコ戦。(セネガルが仮想モロッコとすれば、こちらは仮想ホンジュラスでしょうね。)
とにかくスペインらしい試合を見せてくれれば、と思います。もちろん結果もついてくれば最高ですが。

>Mikiさん

> カナリアでやったのは、相手がアフリカのセネガルで、カナリアがアフリカから近いからなのかなぁと勝手に想像してました。逆にスペインでありながら、スペイン本土からは遠いんですが。。

私もそう思ったんですけど、セネガルからカナリアへの直行便があるとは思えず。
でもリスボン経由とかで近いのかなぁ。どうやって行くんですかね、セネガルから。
意外にマドリッド経由だったりして。。。

セネガルはもう出来上がってましたよね。ピッチの状態なんて全く関係なかったと思います。
まぁ今出来上がっていてもあまり意味ないですが…

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する