スポンサーサイト 


【Selección Española:Olímpica】Mata, Javi, Jordi se incorporaron al equipo 

Con pasillo



1342345990_722479_1342347371_noticia_normal.jpg

オリンピック代表の練習に初めて参加したマタ、ハビ丸、ジョルディの3人。
チームは彼らをパッシージョ(2列に並んだ選手の間を、優勝したチームの選手たちが通っていくあれです)で迎えました。
素直にとおしてくれたわけじゃなく、バシバシたたかれてましたけど。
ジョルディに至ってはなんと胴上げされちゃいました。
3人の中では一番ユーロで活躍したから、でしょうかね。
Los internacionales mantean a Jordi Alba en el primer entrenamiento en Montecastillo

1342354157_260550_1342357996_noticia_normal.jpg



3人が記者会見をしています。
なんだかマタ君の落ち着きがとても頼もしく見えます。
ハビ丸は…話しているときどうも落ち着かないですねぇ。ユーロの時の記者会見でも思ってましたけど。
ジョルディは…ようやく慣れてきた感じかな。でもマタ君とハビ丸が話しているときの表情はと
「すごいな、そんなことはなすのか。。。」って思っているみたいに見えます。




マタ
「フル代表とオリンピック代表を比較するのは間違いだろう。
 スペインサッカーを誇りに思う時だけど、両者を比較することはあまりいいことだとは思わないよ。」
「オリンピックには素晴らしいチームがいる。たとえばブラジル。彼らにはすごいポテンシャルがある。」
「スペインはここ数年その働きと、謙虚さでいつも勝利している。
 チャンピオンズリーグ優勝と、ユーロに優勝してシーズンを締めくくれるなんて本当に最高だ。
 これでロンドンで金メダルが取れたら、僕のイングランドでの最初のシーズンを飾る最高の勲章になるよ。」

ジョルディ
「いつだって代表に来るのは楽しいよ。
 休みは少ししかなかったけど、この挑戦はそれに値するものだよ。
 ユーロの前にミージャ監督と話をして、オリンピックに行きたいって伝えた。
 アンドニが僕に代表に行くなというとはまったく考えなかった。」
「オリンピックに出場することが大切なことだというのは誰でもわかっているだろう。
 僕は約束したからここに来たんだ。やる気に満ちているよ。」
「僕はレギュラーが約束されているとは思わないよ。ここには僕のポジションでプレーできる選手が他にもいる。
 とにかく僕は招集メンバに入るという希望を持っているというだけだよ。」


で、ハビ丸です。
私は彼の出来が代表を左右する気がしています。
ミージャ監督は初練習で彼をCBとして使ってみたそうです。
ボティアがあまりよくなかったからでしょうか。
でもやっぱり彼には守備的ピボーテで出てほしいですねぇ。

「(移籍のうわさについて)
 僕は休みの間中、そのことについて説明してきた。
 ユーロの間にも話をした。いつもこのことばかり考えているのは嫌なんだ。
 もうこの話は忘れたい。
 クラブは僕が代表にいることがわかっている。」
「高いレベルにあるクラブが誰かの話をするときはいつも、その選手が良い働きをしているということだ。
 でも僕は今、オリンピックのことだけを考えたいんだ」
「僕らの目標はフル代表と同じ流れを続けること。
 オリンピック代表とフル代表には大きな違いがある。選手も違う。でもだからこそサッカーに対する考え方や哲学は同じでなければならない。
 いつもと同じようにプレーすることを心がけ、その後金メダルを目指すべきだ。


La foto oficial

メンバーがそろったところで、オフィシャル用の写真撮影を行いました。
ジョルディ、真ん中!すごっ。
小さいからかな…

Seleccion_olimpica_futbol.jpg

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

