【Selección Española:Olímpica】España × México 

JUEGOS OLÍMPICOS
ESPAÑA 1 - MÉXICO 0



gol de javi martinez 2_1

今回もRTVEがフルマッチをアップしてくれています。
私は後半うとうとしてしまったのでもう一回見直そうかなと思います。
Fútbol - Preparación Preolímpica de la Selección española: España - México

しかし…やっぱりハビ丸、マタが入ると違いますねぇ。
特にハビ丸は存在感あったなぁ。
ゴールを決めた、というだけではなく、相手の攻撃の芽を摘む、ロングパスを通す、いろいろな場面のちょっとしたプレーがやっぱりクラスが上でした。

マタが攻撃の要所に登場して、ワンタッチでボールを運んでいく様子はやっぱりフル代表のレベルでした。(結構下がってボールを受ける時もありました)

やっぱり、違いますねぇ。。。

マタとハビ丸はこのチームに入ると貫禄さえ感じるほど。
チームに加わってからまだわずかなのにもうしっかり「柱」になっています。
ジョルディは、、、守備面でちょっと追いつけなかったりしたところもありました。
まだちょっと二人には追いつかない感じかな。


結局ゴールは前半12分のハビ丸のゴールのみ。
しかもマタのCKから決めたもので、流れの中からのゴールではありませんでした。
チャンスは作っていましたけど、今一つ決めきれませんでした。

でもスペインでは「セネガル戦に比べればよくなった。これで金メダルもいけそう!」
ぐらいな乗り。

同じ1-0で勝った日本代表とは大きな違いですねぇ。
せっかく勝ったのに「格下相手に物足りない」とか、「選手起用に疑問」とか言われちゃう。
ミージャ監督も関塚監督と同じように、この試合を最後に代表と別れるサブメンバーのアルバロ・バスケスやイジャラメンディを使っていましたが、まったく批判なんてされていませんからね。
それにベラルーシ、決して格下ではないと思いますよ。
昨年のSub21でスペイン代表も結構苦労したのです。先制されて、試合終了間際に追いついて、延長でようやく勝ったという相手なのですよ。

まぁどちらにしてもロンドンオリンピックは目の前。
そして両国は初戦26日に対戦します。


Muniain no jugo

昨夜、どこかはわかりませんが、違和感があったムニアインはこの試合出場せず。
しかしねぇ…
デ・ヘアにこんな写真を撮られ、さらにツィッターにアップされてしまいました。

「みんなにチーム一よく眠るやつの写真を送るよ! ムニアインは眠るの大好き!」だそうです。
Gea_colgo_Twitter_foto_Muniain.jpg




España: De Gea (Mariño, min. 46), Montoya (Azpilicueta, min. 75), Íñigo, Domínguez, Jordi Alba, Javi Martínez, Koke, Isco, Mata (Romeu, min. 81), Tello (Rodrigo, min. 59) y Adrián (Illarramendi, min. 59)

P7180741_1.jpg


México: Jesús Corona, Israel Jiménez (Néstor Araújo, min. 80), Diego Reyes, Darvin Chávez, Héctor Herrera, Carlos Salcido (Javier Cortés, min. 76), Javier Aquino (Jorge Enríquez, min. 76), Giovani Dos Santos (Miguel Ponce, min. 72), Oribe Peralta, Marco Fabián y Néstor Vidrio.

Árbitro: Andrea de Marco (Italia). No mostró cartulinas.

Incidencias: Partido amistoso entre las selecciones olímpicas de España y México, disputado en el estadio Ramón de Carranza, que inauguró su nueva tribuna. Unos 20.000 espectadores, casi lleno. Intenso viento de poniente. España jugó con su indumentaria habitual y México completamente de negro.

web1P7190747_1.jpg


この試合を最後に、アルバロ・バスケス、イジャラメンディ、ジョエルはチームを離れます。
彼らはチームの仲間たちと抱擁をかわし、金メダル獲得を託し、今日それぞれのチームに戻っていきました。

ロンドン行きの正式メンバーから外れても、彼らはこれまでずっと一緒にいました。
選手たちもミージャ監督もそんな彼らに深い感謝をしめしたそうです。
彼らの方も、仲間たちに感謝し、そして「ロンドンからはメダルを首に下げて帰ってこいよ!」と言ったそうです。

彼ら以外にも代表に入れなかった選手はたくさんいます。
そんな選手たちのためにも、頑張らないと!

特にジョルディ!ディダクのためにも頑張ってくれないと!


web2P7190751_1.jpg

スポンサーサイト

Comments

確かにハビ丸存在感ありましたね。マタも。さすがです。ジョルディはこれからって感じかな~。後半途中からは彼らしさも出てましたが。彼の場合、アンダー代表には選ばれてましたが、U-21メンバーには入ってないので、コンビネーションとかまだ合わせないといけないところもあるのかな~と思いながら見てました。
それにしても、アスピの2回のチャンスは惜しかった!

報道の仕方はスペイン的!?(笑)まぁ批判ばっかりされるよりはいいかもしれませんね。

RTVEのフルマッチ動画っていつの間にかまた出来るようになったんですね~。ありがとうございます!私もまた見てみます。

ムニアイン、こんなところでも大物ぶり発揮!

>Mikiさん

ジョルディはフル代表の時は使ってもらえていたけど、若い世代ではまだまだそこまでしてもらえず、良いところが出せてない感じですね。これは日本戦でもそうだったかな。まぁ日本がしっかり押さえていた、ということもあるのでしょうけど。

ムニアインは何をやらせても桁外れ、なのかも。
きっと乗り物に乗ると寝てしまう、とかなんじゃないかしら。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する