【Selección Española:Olimpica】Estará presente en el desfile inaugural de Londres 

Muniain es duda para Japón



1342786820_extras_noticia_foton_4_1.jpg

ムニアインが…右太もも裏に軽い肉離れを起こしてしまってます。
4日で治して、あと4日あれば大丈夫、と代表のメディコは言っていますが無理はさせないかなぁ。
ここで無理してそのあとの試合に出られない、なんてことになったら大変ですからね。
一応グラスゴーでもう一度検査をするみたいですけど。


Desde Glasgow hasta Londres

サッカースペイン代表がオリンピックでの初試合、日本代表戦を戦うのは7月26日木曜日。
オリンピックの開会式は27日金曜日。

試合があるのはグラスゴー。
開会式はロンドン。

どう考えてもそのあとの調整とか考えたら開会式に出席するのは無理だろう、と思うのは日本人。

彼らはCOE(スペインオリンピック協会)に「開会式に出席したい!」と言い続け、なんと承諾させてしまいました。
つまり日本戦が終わった次の日、本来は試合に出席した選手たちのリハビリセッションが行われる日に開会式に出席することになりました。
かなりの時間立ったままでいることなどから疲労が心配されていますが、若い彼らにそんな心配は無用なのかもしれません。
きっと大はしゃぎで写真を撮りまくり、ツイッターでアップしあうでしょうね。
ファンとしては楽しみですけど。


開会式、といえばスペインにとってとても悲しいことがありました。

Nadal no participará en los Juegos Olímpicos

ウィンブルドンで膝を怪我してしまったナダル。
必死のリハビリも、オリンピックに間に合わせることはできませんでした。

「オリンピックに出場できない」という決断をするのは本当につらかっただろうと思います。

北京に続く2連覇を狙っていたし、さらにナダルは開会式でスペインの旗手を務める予定だったのですから。
ナダルは旗手にえらばれたことをとてもとても喜んで「誇りに思う」と言っていたのです。

本当に残念。
でも次、もあります。ブラジルでナダルがスペイン選手団の先頭を歩いてくるのを待ってます。
今は怪我を治して全米オープンに備えてください。
そして、勝ってね!

ナダルの代わりにはバスケットのスペイン代表パウ・ガソルが選ばれそうです。
ガソルは今年全仏でナダルが優勝した時、観客席でナダルをしっかりと抱擁した、あの大きな「彼」です。
力強い旗手になりそうですね。



Trajes, camisa y chandal...

で、彼らがスペイン選手たちがオリンピックで着るウェアの数々がこちら。
多分開会式で着ると思われるジャケット+パンツ、ジャージー、ポロシャツなどなど。

うーん…誰がどうやってデザインしたんだろう、と考えてしまうものばかりです。
モントーヤが来ている白のポロ、ならまぁ良いかな。

まずは論争を巻き起こしたこのジャージー。
モデルはハビ丸。この写真はアンデルがツィッターにアップしました。
私は見て絶句。
1342743310_066993_1342743405_noticia_normal.jpg

こちらは開会式用かな。なんかサーカスかなんかの人みたい。
P7190754_1.jpg

満面の笑みのドミンゲスに免じて許してあげるか。
P7190762_1.jpg

一番まともかな。モデルもモントーヤだし。あ、それはちがう?
P7190763_1.jpg
スポンサーサイト

Comments

ベルナベウでのチャリティマッチを延期した時から心配してたのですが、ナダルが出場できないのは本当に本当に残念です!せっかく、開会式での旗手も楽しみにしてたのに。でもパウが2人分の気持ちを背負って、しっかり努めてくれますよね。
テニス、私のフェレル好きですよ~。ラフェの分の彼にしっかり頑張ってもらいましょう。

しかしこのスペイン選手団のウェア、私も思わず絶句しました。きっと有名デザイナーの方のデザインなのかもしれませんが、やはりスペイン人の感覚は違うのかな~。サーカス、まさに!うーむ。。。

>Mikiさん

そうそう、ジョコさんとのチャリティマッチ、楽しみにしていたのに残念でした。
まさかオリンピックまで、出れなくなってしまうとは。何年か前に故障が続いて勝てない時期がありましたが、今回は早く復活してくれるとよいですね。

フェレール、かっこいいですよねぇ~
ナダルもフェレールに金メダルの可能性があるよ、と言ってくれているみたいでうれしいです。
昨年のデビスカップでのフェレールはすごかったですものねぇ。あの再現と行きたいところですね。

ウエア…特にジャージが最悪ですよね。
このジャージ着てグラスゴーの町を歩いている選手たちの動画を見たときは、彼らが可愛そうになってしまいました。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する