スポンサーサイト 


【David Albelda】Entrevista de AS 2012/7/25 

Como capitán



20120725dasdaiftb_24_convert_20120727123950.jpg

カッコいいですねぇ。この写真。
ファンだから当然と言えば当然ですけど惚れ惚れします。

今シーズンもカピタンとしてダビはチームにいます。
毎シーズン大きく変わるチームの中で彼だけは変わらずそこにいます。
ずっとそうであってほしいなぁ。


バレンシアでの15周年ですね。
「ずっと変わらない夢を持ち続け15年もいられること、バレンシアのようなチーム内で(レギュラーを)争い続けていることに満足しているよ。」

ペジェグリーノのような選手として知っている人が監督になるのはどうですか?
「待っていたんだよ、ペジェグリーノのような監督を。
 彼はとても丹念な仕事をし、研究熱心で、明確な考えを持っている。」

バレンシアではサイクルを変える必要があったのでしょうか?
「何年続くと消耗する。特に監督はね。
 ウナイのチームは最低限の目標は達成していた。それなのにいろいろ言われていた。
 それは消耗しているからなんだ。それがスペインなんだ。イングランドとは違う。」

目標は最小のもの、3位になること、ですか?
「目標への道のりは毎試合最大限の戦いをすることだ。それがどこまで到達するか。
 簡単なことじゃない。レアル・マドリーやバルセロナを除いて、残りのチームすべてが貧乏だからね。
 彼らは唯一ほしいと思うものに投資を続けられる財力がある。
 不当かって?でもいつもそうだし、我々は数年前に彼らに試合で勝っている。」

しかし彼らよりバレンシアの方が補強していますよね。
「強いチームは皆すでに持つものを持っているときだからだ。
 マドリーは勝ち点100でリーガのチャンピオンだ。もうこれ以上は必要ないだろう。
 でもモドリッチを狙ている。30億円だか40億円だかという話があるが、我々にそのお金があれば素晴らしいものになるだろうね。」

レアル・マドリーとバルセロナ以外でチャンピオンズリーグ圏内を争いそうなチームはどこですか?
「セビージャとアトレティコがここ数年のような悪いスタートでなければ彼らかな。」

今シーズンはガゴとポジション争いをすることになります。彼の獲得をどう思いますか?
「素晴らしいと思っている。
 バレンシアの中での競争は最低限あるべきもの。このチームではその競争を勝ち抜かなければプレーできない。」


Rueda de Prensa de David

albeldarp.jpg

バレンシア語でよくわからない部分がある記者会見の様子。
多分記者会見の内容がASでインタビューとなっているように思います。
記者会見の様子は質問がわからないからなぁ。
これはVCFPlayの動画。でも私はなぜか見られないのですよ。以前は見られたのに…
なのでオフィシャルページで見ました。
Rueda de prensa de David
オフィシャルページのダビ記者会見の記事

albeldarp2.jpg
スポンサーサイト

Comments

ダビの写真(もちろん本人もですが。生で見たこと無いけど^^;)、カッコいいですね~。私もVCF Playのインタ動画見ましたが、バレンシア語でしたねぇ。
Levante紙で、選手のミニインタみたいなのをやっていて、少し前にダビのが出ていたので、リンク貼っときますね。
http://www.levante-emv.com/deportes/2012/07/26/gusta-leer-paulo-coelho/923835.html
みんな一つや二つは、「わからない。」とかって答えが出てくるのに、さすがにダビは全部にちゃんと答えてるな~って思いました。

最近すっかりVCFニュースをチェックしてないのですが、昨日やってPKで勝ったらしいナランハ杯の出場メンバーにダビの名前が無かったのが気になりました。いつの間にかケガでもしたんでしょうか?キャンペーンにはソルダード、ぺジェグリーノさん、会長なんかと一緒に出てたのに、まさか何もなくて地元出身のカピタンが、お披露目兼チャリティーマッチに出ないって無いですよね??

>Mikiさん

私もダビがどうしたのか気になっていろいろ探したのですが何もわからずイライラしていました。
インタビュー記事でようやくわかったのですが、どうも膝が悲鳴をあげたようですね。
でもほんとうに心配ですよね。
今シーズン大丈夫かなぁ。。。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

