【Valencia】Emotiva presentación de David 

AMISTOSO
Valencia 2 - Tottenham 0



tio-10-8-2012.jpg


8月9日、バレンシアはメスタージャでファンへのお披露目試合「Trofeo Naranja」を行いました。
試合は2-0でバレンシアの勝利。
この日はなでしこのオリンピック決勝が行われた日。
私はそちらを見てからバレンシアの試合に切り替えましたが、朝食やお弁当の支度でじっくり見ることができませんでした。

私が見ていた時、ダビは出場していませんでしたが、少しだけプレーしたようです。
膝の調子は大丈夫そうですね。


presen-9-8-2012b.jpg

ペジェさん、監督としてこの場に戻ってこれるなんて素晴らしい!


試合に先駆けておこなわれたのが今シーズンの選手たちの紹介。
一人ずつ名前を呼ばれてメスタージャのピッチにとびだしてい来ます。
そのたびにファンは大きな声援と拍手を選手たちに贈ります。
そして最後にみんなそろって集合写真を撮ります。

私にはNaranja杯をかけた試合よりこっちの方が興味があったりします。
紹介される順番、そして集合写真の位置で選手へのクラブの期待度や、チームでの重要性がわかるから。

ビエラ、ぺレイラ、ガゴ、グアルダードの新加入組、ベルナト、パコ、サルバのSub19ユーロチャンピオンメンバーも紹介されました。

こちらはVCFplayの動画。
Los 'Secret Highlights' de la jornada de presentación, en exclusiva en 'VCFplay'

dorsales-9-8-2012.jpg

Carisma y sangre valencianista
Albelda: Carisma y sangre valencianista

ダビはソルダードの前だったのかな。
司会者のホセ・マヌエル・パッラ
「私たちの”6”、永遠のカピタン、不屈の男」
と紹介されたダビは笑顔でピッチに飛び出していきました。

メスタージャのファンはそれまで以上に盛り上がり、立ち上がって大きな拍手でダビを迎えました。

今年はちびダビもこのプレゼンを見に来ていました。
ママにそっくりでめちゃくちゃかわいい!

昨シーズンからカピタンに戻ったダビ。
辛い時期もあったけど、こうやってファンに迎えてもらえるようになったことがとてもうれしい。
でもやっぱり考えてしまいますね。
もしかして今年が最後になるんじゃないかって。
膝の具合も心配だし。

と、昨シーズンも言っていたけど、でも大丈夫でした。
きっと来年もここにいてくれる、と思います。

最後に。
これが今シーズンのバレンシア。
ダビはペジェさんの隣にいます。

presen-9-8-2012a.jpg

試合と同じ日の午後に選手たちはla Virgen de los Desamparadosへの献花をおこないました。
ジョレンテ会長やクラブ関係者、それにペジェさん、コーチ陣も含め、プリメーラのチーム全員が参加。

今シーズンもバレンシアとウェアの契約をしたGansoのポロシャツがさわやか。
ダビはパブロと一緒にカピタンとして大きなお花をもっていましたが、結構重そう。
いつも3,4人で持っていたような気がするんですが、今年はまさか不況の影響で小さくなっている?

El Valencia CF visita la Basílica

20120809_VIRGEN_01.jpg


Album de David



試合中のダビの様子。

1344599283269_enviofoto10.jpg

1344599283269_enviofot_20120813100056.jpg

1344598022413_solosuper_20120810_002744.jpg

1344598022413_solosuper_20120810_002752.jpg


1344599283269_enviofoto.jpg


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する