【Selección Española】Puerto Rico × España 

AMISTOSO
Puerto Rico 1 - España 2



1345068107_extras_albumes_0.jpg

ようやっと落ち着いて記事が書けます。この3日間、忙しく、一応写真などはチェックしていたのですけど、ブログアップまでできませんでした。
遅くなりましたが、一応結果だけでも残しておこうと思います。

プエルトリコ戦、なかなか厳しい気象条件でした。
試合の始まる現地時間の4時半時点で気温が35度近く、湿度も75%ぐらいある、というプエルトリコの気候。
なのでこの試合も良いパフォーマンスを見せるのはなかなか難しいだろうなぁと予想していました。


_1RS9861_1.jpg

注目はシステム。
デル・ボスケがユーロで使っていた「Falso 9」(FWを使わない)でいくのか、トーレスかジョレンテを入れてくるのか、いろいろ言われていましたが、まずはトーレスを入れたオーソドックスな形でした。


スペインは
「まずは怪我をしないこと。その上で勝つこと」
が目的のメンバー、のはずだったのですが。
しかし…
ユーロでは全く出番のなかったアトレティコのファンフラン。
やっとこの試合で先発できたと思ったら…あっという間、前半20分にもならないうちに怪我でアルベロアと交代してしまいました。
マドリッドに戻ってから行った検査の結果は右ひざの捻挫。それほど重傷ではなかったですが、約2週間の離脱となり、チェルシーとのヨーロッパスーパーカップへの出場も無理そうです。
アトレティコにはシルビオという右サイドバックがいるので大丈夫、とは思いますが…でもやっぱりアトレティコ、運の悪い奴、なのかも。唯一のスペイン代表選手が怪我をしてしまうなんて。

_2RS0785_1.jpg



España se impone sin problemas ante Puerto Rico

緊張感もあまりなく、たらたらっと試合が進んでいく中、ようやっとスペインが先制ゴールを決めたのは
前半42分。カソルラのゴールでした。
本当見どころが少なくて私はあまり覚えていないのです。
トーレス君の惜しいヘディングがあった(ダイジェストにもありますが)ぐらいですかねぇ。

前半のうちにセスクのゴールでもう一点加えたスペイン。
後半はこのまま逃げ切れば、、、ぐらいのペース。

_2RS0120_1.jpg


後半はセルっち、シルバ、武助などを投入。
とにかくどこかの偏りなくいろいろなチームの選手をバランスよく使って終わりにしようという感じの交代でした。
ジョレンテとトーレスの2トップなんていうのも親善試合じゃないとなかなかみれないですよね。

最後はレイナに代わってカシージャスも登場。
プエルトリコのスペイン代表ファンへのサービス?となりました。

でも本当のサービスは64分に決めたプエルトリコのゴール、かな。
まさか。。。という感じでしたからね。

_2RS0163_1.jpg


Amistoso en Panamá el 14 de noviembre


9月に予定されているサウジアラビア戦に続き、11月14日にパナマとの親善試合が決まりました。
ワールドカップ後の親善試合は散々な結果でした。
アルゼンチン、ポルトガル、イタリア、イングランドに負けましたねぇ。
スペインは「親善試合だからそれほど目の色変えなくても」という感じなのに、相手は「親善試合だろうがスペインに勝ちたい!」と真剣モード。
その違いが如実に表れていました。

今回のスペイン代表はブラジルワールドカップまでの間(まだ出場できるかはわかりませんけどね)どんな試合を見せてくれるのでしょうねぇ…




Puerto Rico: Bill Gaudette; Jones (Marco Vélez, m.53) Delgado (Soto, m.75), Richard Martínez, A.Vázquez; Krause, Alexis Rivera (Marrero, m.92), Cristian Arrieta, F. González (Wilson, m.84); A. Pérez (Cintrón, m.66); y Héctor Ramos (Rosario, m.90).


España: Reina (Casillas, m.71); Juanfran (Arbeloa, m.19), Piqué (Sergio Ramos, m.46), Raúl Albiol, Monreal (Silva, m.57); Xabi Alonso (Busquets, m.46), Cesc Fabregas, Cazorla; Iniesta (Llorente, m.46), Navas y Fernando Torres.


Goles: 0-1, m.42: Cazorla. 0-2, m.45: Cesc. 1-2, m.64: Marc Cintrón.


Árbitro: Javier Santos (Puerto Rico). Amonestó a Arrieta (26) por Puerto Rico, y a Busquets (70) por España.


Incidencias: Encuentro amistoso disputado en el estadio Juan Ramón Loubriel de Bayamón ante unos 7.500 espectadores.
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する