スポンサーサイト 


【Valencia:Liga JORNADA 1】Real Madrid × Valencia【Lista de Convocados】 

LIGA BBVA Jornada 1
REAL MADRID - VALENCIA



2012-2013リーガの開幕です。
早いですねぇ。今年はユーロ、オリンピックとあったのでずーっとサッカー見ている気がします。

もう昨日(18日)から試合は始まっています。
さっそく2試合、見ましたよ!
セビージャ×ヘタフェ、マジョルカ×エスパニョール。
各チームの新陣容を確認。
キレキレのナバス、ラキティッチ。ユーロの調子を持続しています。
ヘタフェのアレッシィのゴール。レンタル元のセビージャに冷や汗をかかせました。
カプさんのリーガへの復帰。やっぱりカプさんには青白のユニが似合います。
マジョルカには昨シーズンまでアトレティコのカピタンだったアントニオ・ロペスがいます。
マジョルカではマルティが37歳でいまだに現役続行していました。


Super.jpg

そして今日、バレンシアがリーガ開幕をむかえます。

試合は8月19日現地時間19時から(日本時間2時から)。場所はレアルのカーサ、ベルナベウです。
いきなりベルナベウでのマドリー戦。
最初は「いやだなぁ」と思っていましたが、それはきっとレアル・マドリーも同じはず。
彼らだって昨シーズン3位のチームからスタートは切りたくはないでしょう。

バレンシアからすればもし勝利できれば「最高のスタート」になるでしょうし、
たとえ負けたとしても「相手はレアルだし。」と考えられます。
レアル側からすれば負けたらすごーく嫌な雰囲気になって木曜日に行われるスーペルコパにも影響するかもしれません。


失うものは何もありません。
ペジェさんには思い切りバレンシアでのリーガ初采配を振るっていただきたいです!

20120818_SALIDAAMADRID_01.jpg

バレンシアの招集メンバです。
アウベス、フェリペ
バラガン、ジョアン・ぺレイラ、ラミ、ビクトル・ルイス、リカルド・コスタ、マテュ―
アルベルダ、ガゴ、パレホ、ティノ・コスタ、フェグリ、パブロ、ピアッティ、グアルダード
ビエラ、ジョナス、バルデス、ソルダード


今日はダビさん出ますかねぇ。。。ガゴかなぁ。
ソルダード、怪我で出場が危ぶまれましたが間に合いました。よかった。
しかし、、、カンテラーノが…
パブロ、移籍しないでね!

20120818_llegadaMADRID_04.jpg


それと、いつのまにやらバルデスがバレンシアにいます。
私はまだバルデスがここにいることが納得できていません。すみません。

バルデス…彼がドイツのブレーメンにいたころ、忘れもしない04-05シーズン、CLグループリーグでバレンシアと対戦した時のこと。
メスタージャでの試合でした。
ゴールを決めたバルデスは、コーナーフラッグを抜き取って、ゴルフをするパフォーマンスをしたのです。
あまりにファンと選手たちを馬鹿にした行いでした。屈辱的でした。
アングロさんは怒って唾を吐きました。それで出場停止になりました。(たしか3試合だった記憶かな)
試合の結果は「負けた」ことは覚えていますが点数は覚えていません。
でもあの行為だけは忘れられないのです。

相手を侮辱するような行為をしておいて、その後そのチームに移籍するなんてことはサッカー界ではよくあること、なのかもしれません。
そんなことにこだわっているなんておかしいかもしれません。
彼が活躍してゴールを決めてくれたらチームとしては確かに楽なのでしょう。
でも、、、

20120818_llegadaMADRID_02.jpg
レアルから移籍してきたガゴ。といっても昨シーズンはローマにレンタルされていたのであまりレアルにいた、という印象がありません。
ガゴは優しい顔していますねぇ。
アルゼンチンでもバネガというより、アイマールの系統かな。

レアル側の招集メンバです。
カシージャス、アダン、ヘスス
ペペ、セルっち、マルセロ、コエントラン、アルビオル、アルベロア、バラン
カカ、エジル、シャビ・アロンソ、グラネロ、ケディラ、ラス、カジェホン、ディ・マリア
クリスティアーノ、ベンゼマ、イグアイン、モラタ


審判はバスク協会のデルガド・フェレーロです。
バレンシアはいままでこの人の試合で6勝1敗4引き分け。まあまあかな。

今シーズンのリーガ、試合開始時間が昨シーズンまでとはちがっています。
なんと23時開始、という試合が組まれているのです。
気温の高い夏~秋にかけてだけなのか、それともシーズン中ずっとなのかはわかりませんが。
とにかくテレビ放映の関係もあってできるだけ試合をばらして開催したいみたいです。
月曜日の23時開催って…いくらスペイン人の夜が遅いといってもファンとしてはあまり歓迎できる時間ではないと思いますが。

しかしなんで私が見たいビルバオ戦とバレンシア戦が重なっているのよ!


今節の試合:
8月18日(土)
19時~ セルタ×マラガ(0-1)
21時~ セビージャ×ヘタフェ(2-1)
23時~ マジョルカ×エスパニョール(2-1)

8月19日(日)
19時~ ビルバオ×ベティス、R・マドリー×バレンシア
21時~ バルセロナ×R・ソシエダ
23時~ レバンテ×アトレティコ

8月20日(月)
19時~ デポルティーボ×オサスナ
21時~ ラージョ×グラナダ
23時~ サラゴサ×バジャドリ

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

