スポンサーサイト 


【Valencia:Liga JORNADA 1】Real Madrid × Valencia 

LIGA BBVA JORNADA 1
REAL MADRID 1 - VALENCIA 1



Super2.jpg

ダビは出ていませんでした。
「ガゴだろうな」と思っていても、少しは期待していたわけです。

最後までダビの姿は見れず。アップをする姿は少しだけ見えましたけど。(笑ってましたよね…)

しかし今日、MARCAのWEB版にはしっかり「Albelda」の名前がでた記事がのっているじゃないですか!

予想通りです。
こういうことがあったらダビにインタビューしないと!って記者さんたちもわかっているわけですね。
ソルダードのあの「取り消されたゴール」についてです。

「Tenemos la sensación de que siempre pasa algo en el Bernabéu」
訳すと
「ベルナベウでのレアル戦では何かあるんだってことは、とうの昔からわかっていたけどね」
ぐらいでしょうかね。


私はあの場面を見たとき、
「あ、ソルダード、セルっち抜かして、イケルもかわして…ゴールじゃん!」
だったんです。
そう、「セルっち抜かして」だったんですよ。
だからFuera de Juegoのわけがない。

この試合のデルガド・フェレイロはこの判定以外ほぼ問題なしだったのに…
残念です。

1345404643759_reuters_20120819_202115.jpg


リーガ初戦、ベルナベウでのレアルマドリー戦で1-1の引き分け。
これはなかなか行けるのではないですかね。

私はかなり期待できそうな気がします。

ペジェさんの派手さはないけど、地道なサッカー。
バレンシアぽくて良いなぁ、と思います。


1345404463_extras_albumes_0_convert_20120820230902.jpg

この試合のヒーローはアウベス?(ASのCrackはアウベスでした)
確かに彼のパラドンはチームを救いました。
モウリーニョに
「昨シーズンはグアイタが素晴らしかった、今回はアウベスがすごかった」
と言わしめたのだからすごいです。

でもこの試合はみんな良く頑張りました。
ゴールをきめたジョナスも、クロスを入れたティノも。他の選手たちもみんなで良く守りました。

まだレアルの選手たちが100%ではなかったとはいえ、ベルナベウでの勝ち点1。
価値のある勝ち点「1」になりそうです。


1345399739_extras_albumes_0_convert_20120820231105.jpg

ライバルながら心配だったイケル。
特に何もなくよかったです。
ただあのプレーのことを覚えていないそうです。
怖い…

しかし熱い試合でした。
激しいぶつかり合いがあっちでもこっちでもありました。
大きな怪我にならなくて本当に良かったです。



Real Madrid: Casillas; Arbeloa, Pepe (Raúl Albiol, m.46), Sergio Ramos, Coentrao; Lass (Benzema, m.62), Xabi Alonso, Özil; Di María (Callejón, m.70), Cristiano Ronaldo e Higuaín.


Valencia: Diego Álves; Joao Pereira, Víctor Ruiz, R. Costa, Mathieu; Feghouli (Valdez, m.82), Gago, Tino Costa, Guardado (Piatti, m.65); Jonas y Soldado (Parejo, m.70).

bernabe-19-8-2012m.jpg


Goles: 1-0, m.10: Higuaín. 1-1, m.42: Jonas.


Árbitro: Delgado Ferreiro. Amonestó a Xabi Alonso (74) por el Real Madrid, y a Feghouli (31), Víctor Ruiz (50), Joao Pereira (84) y Piatti (87) por el Valencia.


Incidencias: encuentro correspondiente a la primera jornada de la Liga BBVA, disputado en el estadio Santiago Bernabéu ante la presencia de 74.000 espectadores. Realizó el saque de honor la taekwondista española Brigitte Yagüe, medalla de plata en los Juegos Olímpicos de Londres.
スポンサーサイト

Comments

開幕戦でベルナベウでのポイント1!

良いスタートでしたね~。ペジェさんもほっとしているでしょう、グアイタくんが普段はお気に入りのGKですが、このゲームのアウベスはさすがでしたね。新戦力もそれほど違和感なく、見応えある試合でした。次が楽しみです。

>NANAさん

とってもバレンシアらしい戦い方だったな、と思います。
さすがペジェさんです。

ウナイさんは正攻法の戦い方もよいのですけど、ペジェさんの戦い方にはバレンシアの意地みたいなものを感じました。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

