【Selección Española】Lista de Convocados 

Villa vuelve a la ROJA



2010_WC優勝6

ビージャが戻ってきました~!!!!!

うれしいのなんのって!
最高だ~


今日、9月7日に行われるサウジアラビアとの親善試合と、9月11日のグルジアとのブラジルワールドカップ予選に向けた招集メンバが発表されました。

その中にはプエルトリコ戦に招集されなかったチャビとビージャの名前がありました。
ビージャはあの骨折以来本当久しぶりの代表復帰です。

うれしいなぁ


今回のサプライズはペニャ。
ユーロ前の合宿に招集されていましたが、最終リストからは外れてしまいました。
ただ、親善試合で見せたパフォーマンスも素晴らしかったし、リーガ開幕以来の状態もよさそう、ということで招集入りしたようです。

また、ソルダードも復帰。
彼は本当はユーロにも行くべき選手だったかなと思っているので当然といえば当然。
バレンシアニスタとしてはデル・ボスケがなぜあそこでソルダードを落としたのか理解に苦しみましたけどね。

RFEFのページのリストから。数字は代表招集回数です。
バルデスってもっと招集されている気がするけど。


カシージャス 138
レイナ     26
バルデス     8
ジョルディ   11
アルビオル   35
アルベロア   42
モンレアル    8
ピケ      46
ペニャ      2
セルっち    93
ファンフラン   2
X・アロンソ 103
武助      46
カソルラ    46
セスク     70
イニエスタ   72
チャビ    115
ペドロ     18
シルバ     65
ナバス     21
ソルダード    5
トーレス    99
ビージャ    82


今回はバイエルンに移籍したばかりのハビ丸と、移籍騒動でチーム練習ができていないジョレンテ、
ロンドンオリンピックご苦労様のマタ、そして頬の骨の怪我をしたプジョール、
ソルダードの好調さに押し出された?ネグレドが招集されていません。
プジョールは残念だなぁ。


代表は9月4日12時にラスロサスに集合。
6日にビーゴに移動します。
飛行機はイベリア2802、10時30にマドリッドのバラハスを離陸、到着は11時35分の予定です。
宿泊先は
el hotel Pazo Los Escudos (Avda Atlantida 106,36208 Alcabre (Vigo)
です。

サウジアラビア戦は9月7日22時~ Pasaronスタジアムで行われます。


試合後、代表はサンティアゴ・コンポステーらまでバスで移動。
そこで宿泊した後、9月9日にグルジアに出発します。
飛行機はイベリア2828、9時に出発、到着は現地時間16時55分です。

宿泊先は
el hotel Marriott Tbilisi (Rustaveli Avenue 13 – Tbilisi 0108 – Georgia / Teléfono: +995322779200 – Fax: +995322779210).
です。

グルジア戦は「Boris Paichadze Dinamo Arenaスタジアム」で9月11日現地時間21時半~。


マドリッドには9月12日、イベリア2825で戻ります。
なんと出発は12時5分。マドリッドには4時15分に到着します。
みんな熟睡?


2006_WC4.jpg


実は明日、スペイン語の最後の授業で私はプレゼンをしなければなりません。
もちろん、私はスペイン代表の話をします。
今週はその準備もあってほとんどブログアップができませんでした。

あらためてスペイン代表を2002年から振り返ってみました。
日韓ワールドカップで審判の誤審に泣いたスペイン。
ポルトガルのユーロではグループリーグ敗退だったスペイン。
ドイツでもやっぱりフランスにやられたスペイン。
でもそこからスペインは少しずつ変わっていました。

試合に出ればゴールを決めてくれる、という印象の強いビージャ。
彼の存在はとても大きかったと思います。
試合を支配しても、どんなにパスを回しても最後のフィニッシュが決まらなかったスペインにとって
ビージャの出現は待ちに待ったものだったのかもしれません。

もちろん、彼のゴールをおぜん立てしてくれるチャビやイニエスタ、シルバがいたからこそ、とも言えますが、でもビージャは本当にすごい。
それはバレンシアニスタには良くわかっています。
彼がいなければ勝てなかった試合のなんて多いこと!

大きな怪我をして、でも彼らしくゴールで復帰して、そして代表にも戻ってきてくれた。
本当にありがとうビージャ!
また代表でのビージャゴール、見せてね!!!

2008ユーロ優勝6

2010_WC優勝1

2008ユーロ優勝9

2008ユーロ優勝10

Comments

やっと帰ってきてくれましたね!本当に長かった・・・・
ビージャには代表復帰ゴールを決めてもらわなければ。

スペイン語でプレゼンなんてすごいですね。頑張ってください!

>Setsuko

ビージャの復帰はちょっとびっくりでしたけど、彼は代表にとって「Special One」ですからね。
ビージャのことだから試合に出ればゴールをきめてくれるのでは、と期待しています。
今から試合をみるのがとっても楽しみです。

プレゼンは…まあまあって感じでした。
選手全員の名前を知っている私にスペイン人の先生は唖然。。。でした。

代表情報ありがとうございます。
いよいよ代表復帰ですね!

怪我から立ち直るってホント感動してしまします。
バルサの試合の時のアンダ-シャツに奥様と娘達が
プリントされているのを着ていたビージャ。
長女のサイ-ダちゃん?のおどけたボ-ズが
ビージャそっくりで微笑ましかったです。

>Y.Yさん

サイダちゃんが生まれたときから知っているので、なんか遠い親戚みたいな気持ちです。
オラジャちゃんもバレンシアーナなんですよねー。オラジャという名前はトーレスの奥様と同じ名前。
偶然ですかね。

家族への感謝をまず示す。さすがスペイン人だなぁと思いました。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する