【David Albelda】Feliz Cumpleaños! 

ダビ、お誕生日おめでとう!





1346336701_extras_mosaico_noticia_1_g_0.jpg


昨日は9月1日。一日遅くなってしまいましたが、ダビのお誕生日だったので、お誕生日のお祝いを一言。

1977年9月1日生まれのダビは今年で35歳になりました。

ここ数年、ダビのお誕生日のたびに「今シーズンが最後になりませんように」と書いています。
今年ももちろんその気持ちは変わりません。

でもこの前のデポル戦で37歳のバレロンや36歳のマヌエル・パブロが元気にやっているのをみて
ダビも大丈夫なのではないかなと思っています。怪我さえなければ。
彼の場合、新たな怪我というより、膝の古傷が心配です。

そういえばバレロンだって大きな膝の怪我をしましたよね。
でも時間は限られているけれど、毎試合のように出場しています。
監督の絶大な信頼を得ている、と感じられます。


ペジェさんがダビを信頼しているのは間違いないと思います。
ただまだ開幕以来2試合、ダビは試合機会を得ることができていません。

前節のデポル戦はガゴが怪我をしたのに、ダビではなくパレホをいれました。
前半3点をとっていたのに結局3-3の引き分けに追いつかれたことで
「この交代が良くなかったのでは?」
と批判をされてしまいました。


結果論になってしまうのですが私もパレホを入れると守備面でのバランスが崩れそうだなとは思いました。
でもペジェさんはそれ以上にメスタージャの開幕戦をゴールを決めて、勝ちたかったのではないですかね。


世間の批判に対し、ダビはツィッターで反論しました。


"No seamos ventajistas que es muy fácil analizar las cosas una vez pasan.
No se puede cargar toda la responsabilidad sobre un jugador".
「一回あったことを簡単に分析するようなあくどい人間であってはいけない。
 一人の選手にすべての責任を背負わすことはできない。」

"Quien hizo el pase del gol de Soso? Dani Parejo".
「フェグリのゴールは誰のパスだった?ダニ・パレホだ」


すぐに飽きるだろう、と言っていたツィッター。
ダビ、有効につかっているのではない?

今シーズンはこんな形でもカピタンとしてチームを支えるのかな。

Rueda de prensa




david-30-8-2012b.jpg

すてきな笑顔です。
8月30日、今節のバルセロナ戦に向けて、ダビが記者会見に登場しました。

バルセロナが水曜日に行われたSuperCopa de España に負け、タイトルを逸したことから、
なんらかの影響が日曜日の試合にあるのではないか?という質問に
「日曜日の試合は別の話。スーパーカップじゃない、リーガの試合だ。
 何の影響もないと思うよ。」

ガゴの怪我でバルセロナ戦はダビが先発するのでは?と言われています。
となると、またこんなメッシとの対峙が見られるわけですね。

165628hp2.jpg


スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する