【Selección Española】Iniesta es el mejor jugador en 2011-2012 

¡Qué alegría!



imagenes_Gala_UEFA.jpg

おめでとう~イニエスタ!

イニエスタが昨シーズンのヨーロッパ最優秀選手に選ばれました。
スペイン代表ファンとしてとてもうれしいです。
だってユーロに勝っても、ワールドカップを制しても、代表の選手たちはなかなか輝かしい賞を獲得できなかったのですから。


これはBalon de oroとはちがって、ヨーロッパ各国のプレスの人たちが選ぶもの。
各国一社、それぞれ一人の記者さんたち53人が投票を行った結果で決まります。

今回53票の投票があり、そのうち19票がイニエスタ、17票がメッシとクリスティアーノ、という結果でした。

2票差、と思いますが、よく見るとイニエスタを選んでいる記者さんたちは
イタリア、ドイツ、フランス、イングランドなどなど列強各国の記者さんたちがそろっていました。

ポルトガルの記者はクリスティアーノに投票。
じゃ、スペインは?
スペインで投票権をもっているのはMARCA紙。
MARCA、といえばレアル・マドリー色の強い新聞ですよね…
つまり、自国の選手にではなく他国の選手に投票していました。
残念ですよねぇ…これって。

イニエスタがこの賞をもらえるのはクラブでの活躍はもちろんのこと、やっぱり代表でプレーぶり、特にこの前のユーロでのプレーが評価されたのではないでしょうか。

イニエスタ、本当におめでとう!
Felicidades, Andrés!

ASの動画

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する