【Selección Española】Xavi y Casillas ganaron el Premio Principe de Asturias de los Deportes 2012 

Son un ejemplo



PREMIADOS_Amigos_infancia_rivales_Casillas.jpg

今日、9月5日、イケルとチャビが2012年度の「El Premio Principe de Asturias de los Deportes 」を受賞することが決まりました

この賞は本年度活躍したスポーツ選手に皇室から送られる賞。
2年前にはスペイン代表、が受賞しています。

彼らの受賞理由です。
「それぞれのチームの最大のライバルという、ということを超えた友情と連帯感の価値の象徴である。
 彼らの行いは若者のお手本となるものである。」
「両者はそれぞれのクラブとスペイン代表で重要なタイトルの数々を勝ち取り、
 さらにすべての人たちが称賛するクリーンなプレーの模範である。
 また選手とファンの間の対立を和らげる調停者としての行いも見せた。」
「イケルとチャビは1999年にSub21スペイン代表としてナイジェリアで優勝を勝ち取っていらい親密な友情を保っている。
 月日の経過は対立や熱狂を超え、その関係をより強固にした」

レアル・マドリーとバルセロナという永遠のライバルの選手である、ということを超えて二人で受賞する賞。
意味のある賞ですね。

彼らのクラブにとっても、代表にとっても。
もちろん、彼ら二人にとっても。

おめでとう、イケル&チャビ!

二人のインタビューです。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する