【Valencia:CL Jornada1】Bayern × Valencia 

LIGA DE CAMPEONES GRUPO F : Jornada 1
Soldado apunta a Neuer



Soldado_apunta_Neuer.jpg
ソルダード、今度こそノイアーとの対戦に勝ってね!

9月18日、待ちに待った今シーズンのCLが始まります。
(バレンシアの試合は19日現地時間20時45分、日本時間は20日3時45分~)
どの予想を見てもバレンシアは優勝候補にはなっていません。
グループリーグを突破し、できるだけ上までいくこと。これが目標のクラブ、とみなされています。
まぁそれは当然と言えば当然。


昨シーズンはグループリーグは突破できませんでした。ELに回ってそこで優勝をめざしたものの準決勝でアトレティコに負け。
一昨シーズンはグループリーグは突破したものの、「恵まれた」とおもっていた相手、シャルケにやられて、決勝トーナメント一回戦で敗退。
この時はシャルケに移籍してまでバレンシアを苦しめたラウールにもう脱帽でしたけど。

でもサッカーは何が起こるかわからない。
もしかしたらリーガではあまり良いスタートの切れなかったバレンシアがCLで大暴れ、なんてこともあるかもしれないわけです。
だからリーガとはまったく違った期待をもってファンもチームを応援するのです。




初戦から大変な相手です。優勝候補の一つであるバイエルン・ミュンヘンとアウェーで対戦しなければなりません。
今シーズンはリーガのスタートもいきなりレアル・マドリー戦でした。
レアルと引き分け、第3戦つのバルサには負けたとはいえ1-0という僅差。
もしかしてペジェさんは大物には強いのかもしれません。
となると、明日のバイエルン戦、結構行けるかもしれません。

招集メンバーというかドイツ行きのメンバーです。

アウベス、グアイタ、フェリペ・ラモス
ぺレイラ、バラガン、ラミ、ビクトル・ルイス、リカルド・コスタ、カルロス・デルガド、シソコ―
パレホ、ポルトゥ、ティノ・コスタ、ビエラ、グアルダード、ベルナト、フェグリ
ジョナス、バルデス、ソルダード



2001年CL決勝でバイエルンにPK戦の末敗れたバレンシア。
その時、PKを外したのがペジェさんだった、ということはもう有名。

私は実際これをみてはいないせいか、Revancha、という気持ちはあまりありません。
とにかくCLは良いスタートを切りたい。
もちろん勝てれば文句なし。
でも相手とアウェーということを考えれば引き分けでも十分。
いえ、負けたとしてもポジティブな気持ちで帰ってこられるような試合内容なら良いです。

ちょっと譲歩しすぎかな。

カギを握るのはやっぱりこの二人かな…
1347488479400_EntrenoVCF-10.jpg


スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する