スポンサーサイト 


【Selección Española】A la hora de Albiol 

N144_052_1.jpg


ピケとプジョールの負傷でCBに不安を抱えるスペイン代表。
純粋なDFの選手はアルビオルとセルっちだけしかいない、と報道されています。

しかし、実はセルっちは元右サイドバックで、CBじゃありません。
まぁそれでも彼のCBとしての実力はこの前のユーロで証明されましたが。
(私はいまだに右サイドバックとしてのセルっちが好きですけど)

アルビオルも元はピボーテの選手。
それをバレンシア時代にキケがコンバートしたのです。

ということで本当に純粋な意味でCBの選手って実はいないのです。

そう聞くとすごく不安ですが、それでもデル・ボスケはドミンゲスやボティアなど
CBの選手を呼ばないのは、武助やハビ丸もDFとして使える、と考えているから。
今日の練習でも武助をCBとして使っていたようです。


今日、ハビ丸のご家族ががラス・ロサスにやって来ました。
お母さん、似ている…

Busquets y Javi Martínez podrían jugar de defensas



こちらは今日、ミンスクに移動する前に行われた練習の様子。
ファンが大きな声でキャーキャー言っているのが聞こえます。
彼ら、試合がみられないのですよね、大好きな代表の…

私、金曜日のベラルーシ戦は親善試合、と書いてしまいましたが、
この試合もブラジルワールドカップ予選でした。
そう!つまり公式戦なのに買い手がつかなかったということなのです。

RTVEは国営の放送局。
率先して節約しなければいけないのはわかりますが、ファンに夢を与えるだろう代表の試合を放送しない、という選択はいかがなものでしょうか。
再考願います!まだ間に合います!


今日、水曜日の予定です。
 9時30分 起床、散歩
 9時45分 朝食
10時45分 練習
12時30分 記者会見(カソルラ、モンレアル)
13時30分 昼食
15時    バラハス空港へ移動
16時    ミンスクへ。
21時20分 ミンスク到着。夕食。
24時    就寝 


スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

