【Selección Española】Bielorrusia × España 

CLASIFICACIÓN MUNDIAL 2014
BIELORRUSIA 0 - ESPAÑA 4



1350074029_extras_albumes_0.jpg

今シーズンのCLで旋風を巻き起こしているBATEの選手がたくさんいるベラルーシ。
さらにスペインのDFは怪我人続きでセルっちとコンビを組むCBが誰になるのか直前まで決まらないという状況。
これは結構手ごわそう、と思っていましたが、あっさりと勝ってしまいました。

セルっちとCBを組んだのはバルセロナのブスケ。
じゃなんでアルビオルとか呼んでいるんだよ、とも思いました。
アルベロアだってCBはできる、ハビ丸は昨シーズンビルバオでほぼCBとしてプレーした、のに結局デル・ボスケ監督が選んだのは武助。


さらにソルダード、トーレス、ビージャを招集しながらCFなしの「Falso Nuevo」を採用。
まぁ結局はこの選択は完璧だったのですけど。

まだ良くわかりません…デル・ボスケ監督が。
まぁ素人に先発をよまれるようでは代表監督は務まらないでしょうけどね。

これが先発メンバーです。
_1RS6440_1.jpg


Con Silva y Cazorla

1350074118_extras_albumes_0.jpg

1350074746_extras_albumes_0.jpg


ゴールをきめたのはジョルディとペドロ。
ペドロは自身のキャリア初のハットトリックだったそうです。
これだけ見ると「なーんだ、バルサの選手ばかりじゃない」となりそうですが、
シルバとカソルラ、素晴らしかったのです!
シルバはASで「El dandy」に選ばれています。
「ミンスクで天性の才能を見せた。見事なパスなパスでペドロの2点目のゴールをおぜん立てした。」


武助がCBに入ったので、守備的MFはシャビアロンソ一人(彼を守備的、と呼ぶのはちょっと…と思いますが)。
そのシャビアロンソの前をチャビ、ペドロ、シルバ、セスク、カソルラが自由にプレーするスペインは
はっきり言ってベラルーシの相手ではなかったです。
DFが5人いましたが、そんなものは関係なし。
楽しそうにボールを回して相手の隙をうかがっていました。
ベラルーシの選手たちはボールがなかなか奪えなかったですからね。


1350074302_extras_albumes_0.jpg


私にとって足りなかったのはビージャのゴール。
「前半で2点とったし、これは後半早々にビージャ登場あり?」
と待っていたのですが、、、結局出てきたのは75分。
待ちくたびれて寝てしまっていたのですよ!!!私としたことが!

経過を見ると2度ほどシュートを打ったようですが、ゴールは決まらず…
今回のビージャ招集はいろいろ言われていたので、ゴール決めたかったんですけどねぇ。


Goleada_interes_general.jpg


結局スペインではテレビ放送がなかったこの試合。
なぜそれほどまでに買い手がつかなかったのか、というと
この日がスペインの祝日で、さらに試合開始時間が中途半端だったことから
視聴率がそれほどの染めないという予想だったからだそうです。

スペインではネットで見ていたファンも多かったようですが、このゴールラッシュ、テレビで見たかった!
と今更のように言ってます…

少しでも早くスペイン経済が上向いてくれることを願います。




Bielorrusia: Veremko; Martynovich, Shitov, Plaskonny, Bardachov, Filipenko; Dragun (Chukhley, min.79), Volodko (Kisliak, min.46), Hleb, Tigorev; y Rodionov (Bressan, min.65).


España: Casillas, Arbeloa, Busquets, Ramos (Albiol, min.72), Alba; Xabi Alonso, Xavi (Villa, min.75), Cazorla; Silva (Iniesta, min.56), Pedro y Cesc.


Goles: 0-1, Jordi Alba, min.10. 0-2, Pedro, min.20. 0-3, Pedro, min.69. 0-4, Pedro, min.72.


Árbitro: Serge Gumienny (BEL). Amonestó a Dragun (min.39) y Shitov (min.59) por parte de Bielorrusia; y a Silva (min.31) en el bando español.

スポンサーサイト

Comments

おはようございます。シルバが活躍しASで選ばれたというのは嬉しいNEWSですね。シーズン初め、シティではあまり調子が出てなさそうだったのでやはりユーロの疲れ?と心配してましたがどうやらその時期は過ぎたようですね。setsukoさんがこうして載せてくださり有難いです。

  ビジャもはやくゴールが欲しいでしょうね。ホントにこのゲーム、見たかった~。
setsukoさんはネットでご覧になったのでしょうか、私はどうもネット観戦と夜更かしに弱くてなかなか起きていられません。setsukoさんのような体力気力とスタミナが欲しいです。

>NANAさん

いやいや、私もかなりつらいです。
この試合と前日のSub21の試合はソファーで仮眠して、起きて試合をみて、また少し寝て仕事(土曜日はスペイン語)に向かいました。
だからところどころ記憶が飛んでいるところもあるのです。
特に今回は2試合とも前半のうちにゴールが奪えたので安心してしまって。。。

16日はなんとSub21とA代表の試合が同じ日。
さすがに両方は無理そうです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する