スポンサーサイト 


【Valencia】Pellegrino, destituido 

バレンシアがペジェグリーノ監督を解任しました。
解任を伝えるオフィシャルページの記事

数年前、メスタージャで2部降格になったラ・レアルにマニータ(5点とること)を決められ、
スタンドからパニュエラが降られ、選手を罵倒する声やカンティコが聞こえてきました。


今回の人選は「クラブ生え抜きの選手の登用」ということで、私たちファンも夢を見させていただきました。
私はペジェさんは良い監督になると思っています。
ただやっぱりあまりに早すぎたとも感じています。
ペジェさんはバレンシアのような、常に好成績が求められ、ファンの目が厳しいクラブでやっていくには
経験不足だった、ということは否めません。
リバプールやインテルでラファと一緒にやってきたから、といっても、第2監督やアシスタントコーチとしてチームを見るのと、監督としてチームを率いるのではやっぱり大きく違うのでしょう。


幸い監督さんは一度や二度の失敗で、評価が決まるわけじゃありません。
あっちをクビになってもこっちでは成功する、なんてことはしょっちゅうです。

これからペジェさんにはまだまだ大きな未来が広がっています。
彼がほかのクラブで修業を積んで、いつかまたメスタージャに戻ってきてくれることを
私は期待しています。

短い間でしたけど、ペジェさん、クラブのために尽くしてくれてありがとう。
あなたにとってもバレンシアの監督、というのは夢だったと思います。
もう一度その夢にチャレンジできるよう、これから他のクラブで頑張ってください。

Muchas gracias, Pellegrino.
Te agradezco mucho lo que has hecho para el Valencia y los aficionados.
Deseo que tenga suerte y éxito enorme en tu futuro.

Gracias, Pelle.
Hasta luego

ダビはツィッターで
「los jugadores no estamos a la altura de Mauricio.
Para mi gran entrenador y magnifica persona.
Posiblemente, uno de los momentos más amargos de mi carrera」

「選手たちはマウリシオに応じられなかった。
 僕にとっては彼は立派な監督であり、人としても素晴らしい。
 間違いなく、僕のキャリアにおいてもっとも辛い時間の一つだ」

と言っています。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

