新年を迎えて 

1344599283269_enviofoto_20130101011129.jpg


¡Feliz año nuevo!


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


今シーズンは途中からほとんど記事をアップできていません。
仕事が忙しく、家に帰ってパソコンに向かって記事を書く気力が全くわきませんでした。
(仕事でも一日パソコンに向かっているので、もう画面を見たくない!というのが真実)
まぁそれとチームの調子が今一つだったこと、ダビの出番が少なかったことも原因かなと思います。


ペジェさんが解任されてしまったことはとても残念ですが、正直に言ってバルベルデに監督が代わってからはとても楽しく試合を見ています。

それはもちろんダビを使い続けてくれているから。
「アルベルダはチームにとってもっとも大切な選手の一人」と言ってくれたこともとてもうれしかった。

もしあのままペジェさんが監督だったら、今シーズンでダビは引退、ってことになっていたかもしれません。
今のダビを見ていると引退なんてとても考えられないですけどね。

ダビがピッチに入っているとチームが引き締まります。
大きな声で「ピッチ上の監督」として他の選手たちに指示をだしたりしています。
そういう姿を見ていると、来シーズンもまだまだカピタンとしてチームをまとめてくれなくちゃ!
と思います。

dorsales-9-8-2012_20130101012013.jpg



それはチームに彼の後を継ぐだけのキャプテンシーをもった選手がいない、という悲しい現実も意味しているのですけどね…


バレンシアは選手をそだてて売って、タダで来てくれる選手を集めて、、、というやり方でここ数シーズンチーム作りをしてきました。
しかしそのおかげでチームへの愛情、バレンシアのエンブレムを着けて戦う意味、を理解していな選手が多くなってしまった気がします。

ダビがペジェさんが解任された後の記者会見で言っていました。
「チームにもっとバレンシアーノがいてほしい。」
と。

バレンシアーノじゃなくてもいいです。
マタやアドゥリス、ホアキンのように他のクラブで育ってもバレンシアを大切に思ってくれた選手はたくさんいます。
来シーズンはそんな選手がチームに増えることを期待しています。
(ちょっと気が早いかな)



CLバテ戦でのダビ。こんなシーンは来シーズンは無理かなぁ、と思い2月にバレンシアにCL,パリサンジェルマン戦を見に行くことにしました。
まだダビが出ているCLを見たことがないので。


1351069766806_valencias_20121023_220114_20130101011013.jpg

スポンサーサイト

Comments

Setsukoさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

すっかりご無沙汰しております。私の場合は忙しかったからというわけでもないのですが、すっかりものぐさでネットチェックもあまりしてませんでした。
バレンシアもとりあえず試合は見てたけど・・・程度で。

でもダビはしーっかりチェックしております。いつまでもベテランの彼に頼りっぱなしではチームとしては良くないのかもしれませんが、ファンとしてはやっぱり元気なカピタンがスタメンで活躍してくれるのは本当に嬉しい限りです!

Setsukoさんがおっしゃるとおり、バレンシアというクラブを、チームを誇りに思ってピッチ内外でそのことを示してくれるような選手が必要ですよね。個人的には(バレンシアーノは無理としても)スペイン人選手がすっかり少なくなったのが淋しいです。

PSG戦、行かれるんですね。ダビをご覧になれることを願っています!(大事な試合だからきっと先発で出ますよね。)
そしてその頃にはカナレス君も元気に活躍してくれていますよーに☆
またお土産話を楽しみにしていますね^^

>Mikiさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

Mikiさん、何か他の事に熱中しているんじゃないかな?と思っていました(笑)


ダビさん、今はイキイキしていますね。
ペジェさんの時はもう来年は無理かなという感じでしたけど。
ペジェさんには期待していたんですよね。開幕のレアル戦、CLバイエルン戦などはとても良い試合をしていたので。
ただ監督1年目で求心力みたいなのが足りなかったかなと思います。
でも今後のペジェさんには期待しています。

2月はダビがブラサレットを付けてCLを戦うのを見るのチャンスはこれが最後かも、と思っていくことにしました。2月は比較的仕事が楽そうなので。
また現地からも何かあったら書きますね!

setsukoさん、遅れましたがあけましておめでとうございます!ずっとお忙しかったのですね。でもまた再開してくださり、良かったです。今年もよろしくお願いします。

私もこの頃ダビ・アルベルダがキャプテンなのでバレンシアのゲームをみるのがいっそう楽しみです。今節はセヴィージャにも勝ちましたね。CLでも活躍してくれますように。

>NANAさん

お返事が遅くなってごめんなさい。
今年もよろしくお願いします。

昨年の9月ぐらいから本当に忙しくて、記事のアップができなくなってしまいました。
書きたいことはあるんですが…

まだまだ忙しいのは続きそうですが、今のこの時期、仕事があって、忙しいというのはめぐまれているのかも?
とも思っています。

ダビ、1月20日付のASの記事によるともう将来については決断しているようです。
どうも、引退、ということになりそうです。。。
ただこのところの試合をみているとまだまだできる!と思うので、これから残りの試合で彼が考えを変えてれると信じています!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する