スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Valencia】El ayudante de Pellegrino presenta su libro 

12月にバレンシアを解任されたペジェグリーノ監督の時、第2監督だったXavier Tamaritが
がこのほど本を出版しました。

昨日、その出版記念のプレゼンがバレンシアのLa Petxinaというショッピングモールで
行われました。

この出版記念の
ペジェグリーノさんはもちろん、バレンシアからはフェルナンド・ヒネル、
レバンテからはカランペラス、オチョトレナさん、
ペペ・クララムント、ハビエル・ロペス・バジェホ
など多くのスポーツ関係者が集まったそうです。


本の題名は「La periodización táctica」
暴露本とかじゃなく純粋にサッカーの本です。
ポルトガル人のビィトル・フラデによって考えられた練習方法について書いた本だそうです。
この方法はここ数年の間に何人かの監督たちによって成功を収めているようです。

びっくりしたことに、彼はスポーツ科学を大学で勉強し、バレンシアとポルトの大学から
その分野で博士号を取得しているのだそうです。


ペジェさんも理論的にしっかりした監督さんだと思いますが(どこか大学の先生のような知的な雰囲気ありますよね)スタッフもやはり似たような方なのですかね。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。