スポンサーサイト 


【David Albelda】Rueda de prensa de David 31/1/2013 

no seguirá en Valencia la próxima temporada



david-1-2-2013b.jpg



1月31日に行われたダビの記者会見。

カピタンとしてバルセロナ戦に向けてどう考えているか、という内容だろうなと思っていたらこれが…
翌日の朝、内容をみてびっくりでした。

まずはASの記事で会見内容を。



バレンシアで15年目を迎えているカピタン、ダビ・アルベルダ。
彼は記者会見で
「95%の確率で僕は今シーズンが終わったらクラブを去る。
新たに、海外でのプレーを考えている。」

と語った。

これは彼のバレンシアでのサイクルの終わりを認めたことになる。
「その時がきて、具体的になったということ」
示した。

35歳の彼はたとえ懇願されたとしてもクラブに残る、というオプションは考えていないと話した。
「門は閉ざされてはいないが、もうそれは会長でも、SDのブラウリオ・バスケスでも
 どうにかなるものでもない」

「プレーができるかどうかが問題ではない。ここでは精神敵に疲弊するのだ。」と付け加えた。
彼はスペイン国内でプレーするのではなく、国外でプレーすることを考えている。

さらにアルベルダはこれは個人的な考えから来ているものだとコメントした。
「いつも僕は十分プレーできる良い状態の時に去るべきだと考えていた。
 今シーズンの最初のころは僕にとって難しい時だった。
 なぜならチームを助けることができなかったからね。」





バレンシアには今シーズン限り。来シーズンは外国のクラブでプレーをしたい。
これが彼の決意。

バレンシアで引退してほしい気もしますが、でも彼が選ぶ道であれば私は指示します。

外国、どこになるのでしょう。
35歳の彼をとってくれるクラブとなると限られるかもしれません。
カタールとかいくなら日本に来てくれませんかねぇ。

どこかJリーグのクラブでダビをとってくれるところはありませんか?
若い選手に真のプロ選手とは?を教えるにはもってこいの選手だと思うのですが。
いかがでしょうか?


resizer (1)

来シーズン、本当にダビがいなくなってしまったら、バレンシアの試合を見る気がおこるでしょうか。
寂しいでしょうねぇ。

でも、ダビの今後のキャリアを考えれば、外国にいってプレーすることはとても良いことだと思います。
吸収できるものはすべて吸収して、次のステップに生かしてほしいです。
できたらドイツあたりのしっかりしたクラブ運営をしているところにいって、
経営面の勉強もできたりするといいですねぇ。なんて。

スポンサーサイト

Comments

Setsukoさん、お久しぶりです。
お仕事が忙しかった様ですね。お疲れ様です。
代表の試合があるので、ひょっとして更新してるかも?!
と思い遊びに来ました。

ダビさん、引退の道ではなく現役続行とはファンとしては
この上なく嬉しい事ですね。私もシルバが引退なんて事になったら
オロオロしてしまいそうですから。

そして、カップを掲げた写真!こんな表情するんですね。
いつもキリっとした印象だったのですっかりやられてしまいました。
(*^_^*)

代表情報もありがとうございます。
毎度厳しい日程ですけど、選手たちの顔を見ると
なんだかみんなと会えて嬉しそうな感じですね。

最近「ラウルをJリーグが狙っている」と云ふホントかどうか分からん噂を耳にします。

両カピタンがJリーグ…う~ん?

でも、実際そうなったら足繁く通ってしまいそう‥通いますね!!!絶対!!

けれど夢のまた夢であって欲しい気もするなあ。

来シーズンもバレンシアでのカピタン・ダビを見ることを期待していたので本当に残念です!!どうせならバレンシアで引退して欲しかった。

でも新たな挑戦をしたいという気持ちもわからないではありませんよね。Jリーグ、きてくれると嬉しいけど、どうでしょうかねぇ。。 ドイツはいいかも。スタジアムは満員でファンは熱いし、今シーズンのCLを見ても、リーグの実力が上がってきているのを感じますし、何より健全経営ですものね。

長くてすみません。
話変わって、Setsukoさんはご予定通りPSG戦観戦にこの週末ぐらいにバレンシア行きですか!?どうか楽しんできて下さいネ&私の分まで応援をよろしくお願いします!!

>Y.Yさん

お久しぶりです。

ダビ、引退はとりあえずまだ考えていないようです。
私はどちらにしてもダビが思うとおりにしてほしいと思っていますので
彼の決断を受け入れるしかないのですけどね。
まぁファンとして希望、はありますけど。

この笑顔いいでしょう?
ダビの笑顔は本当に素敵です。
大人の男の笑顔、なんですよねぇ。

>盛夫さん

そうそう、モーロがスペイン代表sub16の監督になるかも、ってはなしがありますよ!
もしそうなったらなかなかおもしろそうですね。
ただ代表監督って戦術的なものがあまり求められないのでモーロとしては物足りないかもしれませんけど。
でも、今のスペイン代表をどのカテゴリーにしても率いることができるのはそれはそれでよい経験になるでしょうね。


ラウール、カタールで代表をホテルに訪ねたり、試合を子供たちと見に行ったりしてました。
できれば両カピタンに日本でプレーしてほしいなぁ。

そうしたらダビの通訳兼お手伝いさんとして住み込みで!雇ってほしい!!!!!!!

>Mikiさん

行きますよ!
もうチケットもとりました。
PSGに勝って次のラウンドに進めると信じていますが、
ダビが「来シーズンはバレンシアに残らない」と発言したことから
無理してこの時期に行くことにして良かったと思っています。

ダビが試合に出るかどうかはわかりませんが、少なくてもメスタージャで、パテルナで彼を見られる最後の機会になりそうなので。


そうそうマドリッドにも行きます。
私はひそかにデ・ヘアを応援に行きます。
アトレティコではレアルに勝てなかったので是非今回マンUで雪辱を晴らしてほしいと思ってます。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

