スポンサーサイト 


【Selección Española:Sub21】11 jugadores rojitas entran en equipo del torneo 2013 

Thiago ha sido nombrado ''MVP''de Israel




Sub21ユーロの「Equipo del Torneo 2013」がUEFAから発表されました。
ベストイレブン、ではなくベストチーム。
つまり23人の選手が選ばれます。

その中からMVPに選ばれたのはチアゴ。
スペインではどちらかというとイスコの方が騒がれていただけにちょっと意外な気もします。
決勝戦で見せたハットトリックが決めてだったのかな、とおもったら、、、
UEFAはさすが!ちゃんと見ているのですね。
選抜のその理由です。
「優勝チームのキャプテンであるチアゴは、この大会中ピッチの内外でリーダーとしての資質を余すところなく示した。彼のチームのありように大きな影響を与えた。」
「試合中チームをマネジメントする能力、長短のパスによってボールを動かす巧妙さ、
 さらに決勝戦の彼の3つのゴールは彼の特異な個人の能力を表すとともに、
 チームの成功に貢献した彼への報酬であった。」


カピタンとしての彼の振る舞いはきっと普段からプジョールやチャビを見ているからできることなのかなぁと
大会中感じていました。
良い選手が育つところには良い先輩、見本があるのですよね。


チアゴ以外にこの「ベストチーム」に選ばれたスペイン人選手は、
デ・ヘア、モントーヤ、バルトラ、イニゴ・マルティネス、アルベルト・モレノ
イスコ、コケ、モラタ、ロドリゴ、それにイジャラメンディ
の10人。
つまり、ほぼスペインの先発メンバー全員がえらばれた、ということです。
(テージョがもれているのが、、、決勝戦はよかったのですけどねぇ)

その他の選抜選手です。
イタリア:
GKのバルディ、カピタンのルカ・カルディローラ、マルコ・ヴェラッティ、ファビオ・ボリーニ。
オランダ;
Bruno Martins Indi, Adam Maher, Luuk de Jong ,Georginio Wijnaldum,
ノルウェー:
Oerjan Nyland , Stefan Strandberg
ロシア:
Alan Dzagoev y el capitán de Alemania Lewis Holtby,

でした。




スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

