スポンサーサイト 


世間はCL、こっちは裁判 

今日は明るい話題にしよう!とおもったのですけどね、
やっぱり裁判は目の前に迫っているわけで。。。

そう、世間はCLなのです。



73386207.jpg

(なぜかパンツまで白かったですね、このインテル戦)
ああ、思い出すのは一年前。

インテルとの試合を前にドキドキしていたなぁ。
ビージャは挑発されちゃわないかしら。
アルビオルは落ち着いてできるかしら。
なんてね。

だってインテルの選手の方々は皆さん強面で、ちょっとにらまれたら
かわいらしいバレンシアの選手たちが縮み上がってしまいそうなんですもの。

でも堂々と彼らは戦いましたよね。
キケも良くやりました。
だって戦前の予想は99%インテル勝利でしたからね。

あのインテル戦は180分の勝負と思って見直してみると本当におもしろいゲームです。
最後に悲しい乱闘はあったけれど、私の中では昨シーズンのバレンシアベスト5に入る試合ですね。

ジョゼッペ・メアッツァでのファーストレグ。
2-2の同点に追いつくゴールを決めたシルバを抱き上げたダビ。
ああ、あの頃がカピタンダビのもっとも輝いた時だったのかもしれない。


アトレティコもダメ!


73507516.jpg

(ミゲルはこうやって試合中にも指示が必要なんですよ、クーマンさん)

昨日、以前ダビに興味を示してくれたアトレティコに「移籍可能!?」と思ったので
「来シーズン、キケにアトレティコの監督になってもらって
 ダビを呼んで、パブロとアジャラさんも呼んで、ガビも連れ戻して。。。」
なんて勝手な妄想を抱いておりました。
(アトレティコファンの方々、申し訳ありません。。。
 本当に身勝手な妄想に過ぎませんのでお気にならさないでください)


でもそれは妄想で終わってしまいました。
ダビのアトレティコへの移籍はダメなのだそうです。
「セビージャ、A・マドリー行きも拒否 」

戦力外にしたのはスポーツ的観点からなんですよね?サローム副会長、クーマンさん。
そんな使えない選手ならどこのクラブに行ったっていいじゃん!

でもね、アラゴネスおじい様も
「アルベルダは代表の基本になる選手じゃ!
 アイツは自分のポジションを良くわかっとる。
 アイツがいるとサイドバックが攻撃参加しやすいんじゃ!」
と言っているくらいで、クーマンさんのスポーツ的観点が間違っている可能性の方が高い気がしますけどね。


マドゥロは良い選手だし、これから伸びる可能性を感じます。
でも、今の彼がダビよりよいとは思えない。
このところのバレンシアの戦いぶりを見ていても守備的なんだから、
それならそこにいるべきはダビだろう?って思うのですが。
いかがなものなんでしょうね、クーマンさん。


裁判を避けるための話し合い


ALBELDA.jpg

昨日(月曜日)パテルナで行われた話し合いは合意に達することはありませんでした。
また明日、話し合いがもたれるようですが。。。

今日のLevanteにダビのインタビュが載っていました。
いくつか気になる発言を。


「僕にとっては勝ち負けのある戦争ではない。
 裁判が行われないことの方が望ましいと思っていたし、合意に達することができればよいと思っていた。でも今のところ無理だね」

「何が起きようと、この問題を解決するためにどんなにたくさんのお金を僕にくれようと、
 誰も何も僕の今の苦しみを埋め合わせることはできない。
 僕は自分の家から不当で悪辣なやり方で追い出されるというひどい打撃を受けた。
 だから裁判に訴えるしか選択肢が残っていなかった。」

「(ビージャ、シルバ、ホアキン、ビセンテ)にファックスで証人の依頼をしたことについて、なぜ自分で話さなかったのかと聞かれ)
 それは可能だったよ。
 でも弁護士がそうしたんだ。
 今じゃ、彼らに確実に会うことができないからね。

 とにかく僕は彼らが姿勢を明確にしなければならないとは思っていない。
 彼らは真実を話せなければいけない。
 僕はみんなにそう言っている。
 僕とは何の問題もないだろう。
 彼らは彼らが思ったように行動すればよい。なぜなら自由なのだから。」

 
「僕は自分のキャリアが終わってしまうかもしれないという覚悟さえしている。
 もし裁判がこの状況を変えられなかったら、今の状態が続くのだからね。
 だからどんな移籍でももろ手を挙げて歓迎する。」 



取り急ぎこんなところ。
明日また読んで気になるところがあれば載せますね。

しかしLevanteのインタは読みにくい。


ビージャのサスペンションも気になるなぁ。

あれ~次のレクレ戦の審判はあの「バルセロナ疑惑のハンドゴール」の審判じゃない!

なんだか、いろいろあるわなぁ。

今週は寝不足が続きそうだ。。。
CL観戦で寝不足ならうれしいけど、こんな話題ばかりじゃ辛すぎる。
 
スポンサーサイト

Comments

Setsukoさん、私も何か明るいネタでもないかといろいろ見てるんですが、ないですね。ダビのインタは読んでて切ないです。このインタでは裁判回避に悲観的ですね。彼だって好きで裁判を起こしたわけではないですし、選手達のことを考えると、回避出来るにほうがいいんですが、そうなるとなぜ、ということや会長問題がうやむやになってしまいそうですね。とにかくこれ以上彼の苦しむ姿は見たくないので、ダビにとって納得のいく解決ができるようにただ祈ります。

次のレクレ戦、wowowの月曜深夜枠で放送がありますね。ビージャなし、エルゲラさんなしです。アレクシスとバラハはいつごろ戻れるか、それとビセンテとモーロは? など相変わらず考えちゃいます。

キケやアルベルダをアトレチコにという発言は冗談なのでしょうが、アトレチコファンからするとあまりいい気分はしませんよ…(^_^;)

  • [2008/02/20 01:16]
  • URL |
  • ジャック
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

>ジャックさん、
ご指摘、ありがとうございました。
早速文面を変更いたします。

実はアトレティコも好きなチームで、好きな選手が好きなチームにいってくれたらと思ったのですが、それならヘタフェでもいいのですよね。
ただアトレティコがダビが戦力外と言われてわりと早い時期に興味をしめしてくださったこと、バレンシアがダビの移籍不可能なチームとして当初アトレティコをいれていなかった思っていたことがあり、こんな身勝手な妄想を抱いてしまいました。

>Mikiさん、
ちょっとだけ明るい話題が。。。
キケが先日レアルマドリーであったディ・ステファノの銅像落成祝賀会(日本語だとこんな感じ?)に出席していたらしいのです。
こんな小さな話題でもキケの存在が確かめられただけで私にはうれしい話題でした。
もし何か他の情報が探せたら記事にしますね。

アレクシスの怪我はもう少しかかるかな。
昨シーズンガビランが同じくらいの時期に靭帯断絶やりましたよね。で、復帰がたしか5月だったので。
アレクシスの怪我はガビランの時より複雑なようなので今シーズンはもう無理をせず、来シーズン、アルビオルとの絶妙なコンビを見せてほしいですね。あの二人なんとなくボケと突っ込みで漫才できそうだなぁ。

モーロは先日砂浜でトレーニングなんて記事をチラッとみましたが。意外に長くかかってしまっていますね。ビセンテもモーロも。
やっぱりメディコは問題ですね(怒)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/663-af53fe90

和解の兆し

金曜日を目前にして、アルベルダとクラブに和解の動きがあるとgole.comが伝えている。 http://jp.goal.com/en/Articolo.aspx?ContenutoId=591379 写真は今日のmarcaだが、以前のものと思われる。 アルベルダは代理人を伴わずに幹部のRafael Salomらと接触した模様。 その...

  • [2008/02/21 21:48]
  • URL |
  • ユーロな日々 |
  • TOP ▲

バラハの発言

アングロの件を受けたバラハの記事がgole.comにある。 http://jp.goal.com/en/Articolo.aspx?ContenutoId=592672 金曜に起ころうとしていることは恥ずべきことだ。 かつてはヨーロッパを制して讃えられたわれわれだが、チームキャプテンがクラブを訴えようとしている今、...

  • [2008/02/21 21:49]
  • URL |
  • ユーロな日々 |
  • TOP ▲
