スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デポルティーボ戦といえば。。。:リーガ第27節バレンシア×デポルティーボ【PREVIA】 

生放送ですね



今日の試合はメスタージャでのデポルティーボ戦。
試合は現地時間19時から(日本時間3時から)
なんとWOWOWで放送あり、なんですよね。しかも生。


あまりチームのことは良く見ていないのですけど。
というかあまりニュースはないですね。

ニュースなのかな。
MARCAによるとクーマン監督はファジャス(バレンシアの火祭り)の期間、バルセロナ戦の前から選手たちを合宿させるとか。

たしかに浮かれ気分になってしまっては困りますからね。

火祭りといえば02-03シーズンのCLでアーセナルに勝って決勝トーナメント進出を決めましたね。
アイマールが良かったなぁ。
ゴールはカリューの2ゴールでした。

と、まだ火祭りまでは時間があります。
その前にこのデポル戦。

選手がいない?

今節はとにかく出場停止とけが人の影響でどうメンバを組み立ててくるのかが焦点。
マドゥロが前節のレッドカードで出場停止。
バラハ、モレッティも累積で出場停止。

DFは右にミゲル(久々だねぇ)、左にカネイラで来るらしい。
エルゲラさんはエスパニョール戦での怪我、というか軽い脳震盪も問題なく、
今節出場できるそうです。
なのでCBはアルビオルとエルゲラ。


ピボーテはマルチェナが怪我でいないのでどうすんだろう。
サニー?モントーロ?
アルベルダっていう選択肢もあるんですけどねぇ。


いろいろありましたデポル戦

1205005382609_enviofotografos_20080308_202420.jpg


私はビージャゴールが見たいなぁ。
とにかくビージャのゴールさえ見られたらいいや。
という気分なのですね、今は。


昨シーズンのデポル戦はとても感動的な試合で昨シーズンの試合のなかで5本の指に入るものでした。
アングロの「母にささげるゴール」には思わず涙、、、なんてファンも結構いましたよね。
(わたしがそうだ)

その前のシーズンはパブロがカプデビラにひじ打ち食らって思わず唾を吐いたんですね。
最低2試合は出られないだろうと思っていたら何もなかった。。。
ほっとした反面、スペインのサッカー協会っていい加減だなぁと思いましたね。


まぁそんなこんなでいろいろあるメスタージャでのデポル戦。
今シーズンもまたなにかありそうな気配がする。。。


デポルはバレロンが復帰しているんですよね。
一応召集メンバには入っているようですけど、ASもMARCAも予想先発には入っていません。
シルバはうれしいでしょうね。
地元の先輩で憧れのバレロンと試合で対決できるかもしれないんですから。
シルバパパも感動かな。


うわぉ!!!今知りましたが、AS、すごいきれい!
選手が写真入だ!
ちょっと見てみてください。

ASのバレンシア×デポルティーボのPREVIA画面


がんばれ、アルバ!

2008-03-15_IMG_2008-03-08_00_53_13_alba.jpg


バレンシアの召集メンバにカンテラーノのアルバが入っていますね。(登録名は何かしら)
1989年3月21日生まれ!もうすぐ19歳ですね。
ポジションは左サイド。
初めての召集入り。
きっとうれしいですしょう。

彼は昨夏バレンシアにやってきたんですね。
それまではナバーラでプレーしていたらしいです。
バルセロナのテストを受けたようですが、慎重が165cmしかなくて落ちてしまったんですって。
でも彼はテクニックはあって、エスパニョールやマジョルカも狙っていたくらい。

逸材であることは間違いないようですね。
シルバのようにすくすくとそだってくれるといいなぁ!

スポンサーサイト

Comments

思い出が・・

最近はあまりバレンシアの試合をよく観てないんですが、今夜の生放送は観たいと思います。
サニー先発なんですか?久しぶりですね。こういう機会を大事にしないと。彼にとってはバレンシアの試合に出れる事はそれ自体大きな喜びだと思います。中盤のポジション争いは大変でしょうが頑張って欲しいですね。(来季はどうなるか分からないけど、彼には大きな未来がありますものね。)

今の選手で個人的に心配なのがすっかり控えになってしまったビセンテ、そして離脱中のモーロです。ビセンテはサイトの写真で見ることもありますが、モーロはどうしたんでしょうか。怪我が長引いてるようですが、それにしても回復が遅いような・・。デポルのことで昨シーズンを思い出しましたが、彼もCL圏入りに貢献しましたよね。ずっと昔からいたのかと錯覚するくらいの、バレンシアを愛する選手だと思います。早く復活して欲しいです。

「母に捧げるゴール」私も涙した一人です。昨シーズンのベストマッチのひとつだと思います。昔の事は直接は知りませんが、私にとって昨シーズンは、監督と選手たちがひとつになって困難を克服していった美しい忘れる事のできないシーズンでした。たしかにコラソンはそこに存在していました。時は流れ状況は変わり、この世界では”今”が何よりも大事なのかもしれないけど、その深さを思い出せなくなってしまった今のバレンシアはほんとに悲しいですね。

拙いものですが、デポル戦の記事をトラバさせていただきました。

Setsukoさん、久々Liveの試合を見ながら書いてます。前半終わって2-2、なかなか面白いです。デポルもいいですねー。待望のビージャゴールも生まれました。

アングロさんの母に捧げるゴールは私の昨シーズンのバレンシアのベストゴールですね。あの頃は・・・、と言うとまた気が滅入るので、やめます。

ジョルディ(カタランだからこの読み方でいいのかな?)・アルバ君、嬉しいでしょうね。背が低くて最初のチームからは断られてバレンシアってパターン、シルバと一緒ですね!!頑張れ!

最近はモーロ待ち(マドりーの自分の知ってるメディコとか((いそうですよね))に見てもらうとかしないのかなー。あと、試合はビセンテウォッチャーになってます。結構冷静に見てるかな。

>tangerineさん、
トラパ大歓迎です!tangerineさんの記事はとってもemocionanteですよね。光栄です!
母に捧げるゴール。。。思い出しますね。あの試合はダビも怪我から復帰した試合でした。復帰した直後の試合とは思えないほどのパフォーマンスでチームを支え久しぶりの勝利を呼んだんでした。負けたら解任といわれていたキケもチームに大満足していましたね。
ああ、やっぱり昨シーズンのチームは良いチームでしたね。

>Mikiさん、
ジョルディ君でよいのでしょうね。19歳で昨夏にやってきたということは純粋にカンテラ育ちとはいえませんね。もうトップチームにあげることをにらんでの獲得だったんでしょう。

モーロ、本当に心配です。カニサレスに個人的にメディコを紹介してもらったらいかがでしょうか。。。なんて余計なことを考えてしまいますね。
早くビセンテ→モーロゴールが見たいなぁ。。。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/701-dd6d1b2f

天国の母に捧げるゴール

メモリアル06/07  第14節デポルティーボ戦 [[attached(1,center)]] この試合はいつもとは違った独特なものだった。 この日までの約1ヵ月半、バレンシアはリーガでの勝ち星がなく(6戦で4敗2分)順位も9位、怪我人も2けたに達していた。まさにどん底。 しかもこの週の...

  • [2008/03/09 23:48]
  • URL |
  • La Ship~あてどもない旅へ |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。